※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

帝王切開で出産し6日目。痛みが再び増してきた。経験者の意見を聞きたい。

17日に帝王切開で出産し、今日で6日目になります。
2日目からなんとか歩行を開始し、痛みも落ち着いてきたかなーと思っていたのですが、昨日辺りからまた痛みが増してきたように思います。
子宮も切っているので痛みがあるのは当たり前なのですが、1度落ち着いた痛みがまた強くなることってあるのかな、と思い質問してみました!
帝王切開を経験された方、どうでしたか??

コメント

しゅん

痛みに波ありました!!(´;ω;`)迷わず痛み止めのんでました!!個人差はあるとおもいますがつれるような感じで2ヶ月は痛いですよ…

  • あやぽん

    あやぽん

    やはり波はあるんですね😭
    2ヶ月…短いようで長い…笑

    • 5月24日
deleted user

わたしも全く同じでした☺︎
痛みもなくスタスタ歩くことができたと思えば突然痛みがきて腰を曲げヨタヨタ壁を伝って歩いたり…
痛み止めでロキソニンを飲んでいたのでそれが切れかけると痛みが来るのかな?という感じでした☺︎
退院後もなんともなく過ごしています☺︎

  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですね😭
    同じような方がいて安心しました!
    天気とかにもよるみたいですよね🤔

    • 5月24日
あゆみ

そんな感じでしたよ‼
痛んだりよくなったりを繰り返すし傷む場所も変わりました😭
6日目だと母子同室もスタートしてますかね?😄
おむつかえたり、おっぱいあげたり、泣かれたりしてお腹痛いとか言ってられなくなりますよね😅😅
退院のとき痛み止め沢山もらった方がいいですよ!
退院後は赤ちゃんの事で精一杯で自分の薬を買いになんていけませんから(*_*)

  • あやぽん

    あやぽん

    6日目退院でした!笑
    昨日から里帰りしています☺️
    赤ちゃん泣いてるのに素早く動けないからすぐ抱っこしてあげられなくてもどかしいです😭
    ロキソニン手放せません笑

    • 5月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    お疲れさまでしたー(^o^)
    私は授乳の時に赤ちゃん抱っこするのが一番辛かった(T_T)
    あと2ヶ月程は痛い寝れないイライラ続きますが、まずは、自分の回復を優先してくださいね😄赤ちゃんはいい意味で勝手に大きくなりますから(^3^)/

    • 5月24日
  • あやぽん

    あやぽん

    私今は立ち上がる時がしんどいですね😭
    あとくしゃみの時 笑
    のんびりゆったりやっていきます☺️
    ありがとうございます!

    • 5月24日
みるきぃー

子宮が収縮してきたときはヤバイ痛かったです…💔
赤ちゃんに乳首を吸われて更にお腹が痛くて体が硬直しました💦

  • あやぽん

    あやぽん

    後陣痛ひどかったんですね😢
    私幸いにも後陣痛はそんなに気にならなくて…!
    傷の方が痛いです😭

    • 5月24日