※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
妊娠・出産

微妙な痛みがあります。生理痛ではないけれど、我慢できる痛みで張りがあり、前駆陣痛でしょうか?

微妙な痛いのがあります。
生理痛ないから、どんなんかわからんし。
痛いのは我慢できる痛みやけど、張って張ってしんどいし☹️
前駆陣痛でしょうか?

コメント

newmoon

間隔測ってみてはどうでしょう❓🤔
痛みは個人差あるみたいですし💦

• Ryo

Ryo

痛いのも微妙すぎて、いつボタン押すのかと
    痛みが引くのも微妙すぎて
    測るに測かれてないです😞

• 5月23日
ぞうさんのあくび

不規則な間隔で、圧迫するような差し込むような(キリキリ、きゅーーっ)痛みがきてるなら前駆陣痛です。
開始の時間をメモしておきましょう。

1時間で6回の間隔、10分置きになればそれは本陣痛ですよ!!
初産であれば、間隔が5分置きになるようなら産院へ連絡するレベルの時期です。ただし、病院までの所要時間が長い場合は少し早めに連絡しておくことをお勧めします。

呼吸をゆったりして、なるべく落ち着いて行動なさってくださいね!!
幸運を祈っています👶✨

• Ryo

Ryo

丁寧にありがとうございます☺️
    落ち着いて、間隔はかってみます!

• 5月23日
ママリ

おんなじです( ; ; )!笑
測るのも、ん?治った?のかもわからないくらいのがありますよね!

それくらいなら前駆陣痛だと言われました!本陣痛はもっと痛みが強くて、間隔もちゃんとはかれるくらいだと聞きました!

• Ryo

Ryo

そーなんですね、じゃあ前駆陣痛かな??
    今日産まれてきてねー!って言ってたので期待しちゃってるのもあるのかな、、、(笑)

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

痛みも結構あるし、一定間隔ではないけど、ピキーンと膣が痛んだり、恥骨が痛んだりすることもあったのですが、子宮口が全く開いてませんでした。笑
    わたしも予定日までに!と声をかけていたので、自分自身期待してたのかもしれませんが、予定日まで来てしまいました😂笑

産院いって帰されるのも嫌なので、一定間隔で強め?の痛みを感じるまでわたし我慢しそうです( ; ; )笑

• 5月23日
  • Ryo

Ryo

そーなんですよね!痛み微妙っぽいけど、痛いのは痛いし。
    でも張って痛いだけかな?とも思うし🤔

私も病院に行って帰されるのが嫌で、これだ!ってなるまで我慢すると思います😞

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

たまに、いったーーい!って思うのですが、スッと引いたり、張ってるだけ?って感じで、最近はかがむたびにお腹が張ってます笑

ですよね!遅いよ!とか言われるかもしれないですが、、いっそのこと破水して欲しいですよね( ; ; )笑

• 5月23日
  • Ryo

Ryo

わかります!!一瞬いったー!って何回か叫びましたもん!(笑)
    やけど、一瞬でひきます(笑)

私もです😭破水からのほうがわかりやすいしいいなーって思ってます☹️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

本当どこの、なんの痛みかもよくわからなくなりますよね笑笑
    私は痛みだけで、おしるしも何もないしで、もう気長に待ちたいけど、どうしても焦ってしまって( ; ; )

ですよねー!早く入院して、分娩まで産院にいたいです😂笑

• 5月23日
  • Ryo

Ryo

そーなんですよね😞
    私もおしるしもないし、胎動が減るどころかドンドコドンドコ、激しくなる一方です🤔
    焦りますよね😞お腹おっきいのも、もーギブ!って感じですし😭

私もですー!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

本当お腹の中暴れまくりです、女の子なはずなのに、性別を疑ってしまいます笑笑
    歩くのも屈むのもつらくて、動かないととは思うのですが、この苦痛から解放されたい感しかなくて😂
    私と似て、すごいマイペースなんだと思いますが😭💓

• 5月23日
  • Ryo

Ryo

ですよね、歩いたりスクワットしたのに全然産まれてくる感じないし。
    土曜の検診で予定日すぎるかなーって言われてからは動くのやーめたってなりました(笑)
    さすがに今日は痛いのが頻繁なんで、ちょこちょこスクワットしてますが(笑)

お互い早くでてきてほしいですね😭💓早くあいたいし、早く抱っこしたいです💗

• 5月23日