※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱげ
妊娠・出産

産褥ショーツの追加購入は必要ですか?出費を抑えたいけど悩んでいます。準備した方がいいでしょうか?

出産入院準備ついて。
私の産院では、産褥ショーツ2枚貰えるようなのですが、プラスで買い足しておいた方がいいか悩みます。出費を抑えたくて(--;)
実際産院で産褥ショーツの用意があった方は、追加で買いましたか?準備した方がいいでしょうか?

コメント

見てもらう時に必要だったので2枚1組の激安なショーツを買った覚えがあります😫

ayama

産褥ショーツは2枚あれば十分だと思います!
私産褥ショーツのマジックテープ?でオマタで荒れてきたので
2枚履いた後は生理ショーツに変えました!

悪露とかオマタの様子ちょこちょこ見にくる出産直後と2日目までは産褥ショーツの方が楽ですが
それ以降は生理ショーツで問題なかったですよ😻👍

夜食のホヤ(略して肉子)

産院で準備されてはないですが💦持ってた二枚で足りましたよ❗️

ao

わたしは追加で買いましたが
母が洗って次の日持ってきて
くれていたのでいらなかったなと
思いました。

とーこ

病院では一枚もらいました。
私も不安だったので一枚買いましたが、必要ありませんでした。
2枚ももらえるのなら、あとは生理用ショーツでも大丈夫だと思いますよ♪

ばたこ

私の通っている産院は自分で用意しなければいけませんが、産褥ショーツは1枚あればいいと言われましたよ(*^^*)

私は、母が近くにいないので旦那に洗ってきてーて頼むのが嫌だったので
病院からの2枚+2枚買い足しました!
産後血で汚れるし家でもしばらく履いてました♬*゚

ママリ

病院で貰える2枚プラス自分でも産褥ショーツ2枚用意しましたが、サニタリーショーツでじゅうぶんでした!!

ゆう

病院で2枚もらえて、持ち物にも2〜3枚と書いてあったので、ネットで安いの買いました!

みみ

初めまして!私は病院から1枚もらって後は自分で2枚用意するように言われ、結果全部使いました!多分、病院のやり方や人それぞれのお産が違うと思うんですけど私の場合陣痛が長くて病院で破水してショーツ替えたりお産終わってショーツが汚れてたからか替えられてたりお産次第で変わるかもですね!説得力なくてすみません!
3枚使用しましたが
足りないってことは
ありませんでした!

どんぐり

追加で買いました!

使わないって方もいたので、用意してて後悔しましたが、まさか自分が寝たきりになるとは思わず。結果4枚ほど追加で持って行って助かりました。

出血が多く貧血になり起き上がれなかったので自分でショーツも変えられず、変えてもらうまで汚れまくりました。

帝王切開の方用のショーツも1枚用意したのですが、オムツの様にガバッとあくので寝たまま変えてもらえて楽でした。

何が起きるかわからないので、準備するに越したことはないと思いましたが

節約するなら、生理用ショーツで十分だと思いますよ^^

マリ

産褥ショーツ買いませんでした。病院から2枚貰えたし助産師さんに見て貰ったのは1回だけでした。それに助産師さんから生理用ショーツや妊婦ショーツでもいいと言われたので。
実際2枚と妊婦ショーツで足りました。

ままのすけ

1枚しか使わなかったです🤤