※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家族・旦那

共働きの方。旦那の帰りが遅い時イライラしませんか?私はイライラしてし…

共働きの方。旦那の帰りが遅い時イライラしませんか??

私はイライラしてしまいます。

普段は帰って来たら料理中娘の相手をしてくれます。家事はたまーーーに皿洗い。お風呂で私が体を洗っている間も面倒みててくれます。

でも帰りが遅いと、娘の催促をかわしながら料理し、ご飯もかきこみ、お風呂の中もワチャワチャです。

仕事の忙しさは家庭のせいじゃないんだから、しんどいのもわかるけど、その分私は1人で家事育児してるんだから私に対しては帰りが遅かったことを謝るべきだろと思ってしまいます。

しかも今日は飲んできたっぽい。何も言わないけど。それもムカつく!!

「遅くなってごめん」って言ってくれたら気が済むのかもしれないのに、帰りが遅いことを悪いと思ってないのか?
疲れたオーラがムカつきます。
こっちも疲れてるっちゅーねん!!

コメント

noa

当てにしてないのでイライラしません😅
うちはシフト制なので定時でも私より早い日も遅い日もありますが早い日は子供迎えにも行かず寝てます😅
夕食を作ってくれるのは有り難いですが子供ともっと一緒にいてほしいので迎えに行ってあげてほしいしせめて私と子供が帰るまでの間に寝てほしい😅
私が仕事、主人が休みの日ももちろん保育園に預けるし私が家を出るギリギリまで寝てて子供の朝の支度は一度もしたことがないです😅
何も言わずに飲んでくるのは腹立ちますね〜😣

• こここ

こここ

確かに当てにしてるからイライラしてしまうんですね…
    ついつい期待してしまいます😅

男性って寝るの好きですよね…自由でいいなーっていつも思います。

noaさんがしっかりされてるので安心されてるんでしょうね!

• 5月23日
さち

居てくれた方が助かるなら、そのまま伝えた方が、旦那さんも、より早く帰って来てくれそうです😊💡

「居てくれて、ご飯作ってるときに
娘を見てくれてると、とても助かる💡仕事で遅くなって居ないときとかは、私1人で全部やるのが無理で😣💦

お互いに仕事で疲れてるけど、協力することで、助けられていると感じる。ありがとう💡」など😊💡

飲んで帰って来た旦那さんに対して文句言わないでいてあげるのは、凄いですね😊💡
見習いたいと思いました😂✨

• こここ

こここ

ありがとうをもっと心から言えたらいいんですが、イラついてるとどうも棒読みになりがちです😅
    私のがやってる!っていうのがどうも優先してしまって…修行が必要ですね。

飲んできたかどうかは確定ではないですが、(遅くなるからご飯食べに行くという連絡だったので)どうも釈然とせず無愛想な対応になりました。
    残業お疲れ様、大変だったね~位言えたらいいんですけどね😅

• 5月23日
mii

難しいですよね〜たしかに全然ひとりでこなすのは大変ですし、早く帰ってきてほしいって気持ちわかります!
うちは逆で、私が外で働いてるので残業などがある時は全部主人に任せることになってしまってます。
一応私は時短なので、残業する日は多くないのですが、慢性的に残業ある人だと毎日謝るのはさすがに苦痛なのかな?と思いました。
私の場合、遅くなった日や飲んで帰った日は手土産を買って帰ってます。毎回じゃないですが。思いやりが大事ですよね。

• こここ

こここ

出産前は私の方が残業多く、ごめんねーって言ってたので、何で言わないの?って思いもあるかもしれません。
    伝わってなかったのか、そこまで気にしてなかったのか😅

手土産あると嬉しいですね✨催促しようかなあ~
    思いやりの一言があるかないかでも全然ちがいそうです…

• 5月23日

旦那の帰りが遅いだけではなく

残業手当がつかないのに
毎日遅いので余計に腹が立ちます。

• こここ

こここ

残業手当つかないなんて…!!!

もういいから早く帰ってきて!って思ってしまいますね😱

• 5月23日

仕事が遅いのは、頑張ってくれているという事なので、私はイライラはしませんが、飲んで帰ってくるのにはイライラしますね!!
こっちは晩御飯も作って待ってるのに!

共働きなのは、家計的に共働きでないとやっていけないからでしょうか?

そうでなければ、パートになると、時間も短縮されてだいぶ気分が違いますよ😄

仕事から帰って男の人に家事育児を手伝えと言ってもそこまでの忍耐がないと思うので、私は諦めてます😅

なので、私も共働きでしたが、
普通に働きながらだと仕事柄、朝は旦那の方が出るのが早いですが、私は旦那より出るのが遅くなる分、帰りは私が遅くなるので、早くて19:30に帰ってドタバタとご飯を作って・・・というのが、体的に私は持ちませんでした💦

しかも旦那は糖尿病なので、糖質を考えて作らないといけなくて、その計算にも時間を取られて、しんどかったです💦

仕事が終わっても、また仕事があるような感覚で、精神的にも余裕が持てなかったので、パートにして貰いました!

精神的に楽になれたので、良かったです😄

• こここ

こここ

そうなんです、娘を待たせてご飯作っていた後に連絡があったので余計腹たってしまいました。

うちは、出産前は私の方が稼いでた位なので正社員でないともったいない感じなんです…私自身全く働く意欲は無いのですが😅
    でも、本当に体がしんどくなったら考えないといけませんね。

糖尿病の食事管理は気を遣いますね、
    それをされてるだけでもすごいです!!
    普通のご飯作るだけでも大変なのに。。。。

• 5月23日