※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

授乳時に嫌がる3ヶ月女児。姿勢変えると泣き、おっぱい近づけると反り返り泣く。飲むけどなぜか嫌がる。原因不明で困っています。経験者いますか?

母乳嫌がります!教えてください!

3ヶ月女の子のママです。完母です。最近授乳時に、授乳の姿勢にしただけで嫌がって泣いてしまうようになりました。お腹空いているときも、おっぱい近づけるとなぜか背中反ってギャン泣きで嫌がります。なんとかくわえさせればそのまま飲むのですが…。なぜ嫌がるようになったかわからず困ってます😭同じようなご経験されたかたいませんか??

コメント

れんれん

ありました!母乳オンリーですか?わたしは母乳の出が悪くて混合だったので母乳は出なくて怒ってたのか諦めて哺乳瓶にしたらごくごく飲んでました😱💦

• れんれん

れんれん

すみません😱💦完母ってかいてましたね😱💦

• 5月23日
  • ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!母乳オンリーです!うちは哺乳瓶も嫌がってミルク飲んでくれないので😭そのまま母乳は飲ませなかったですか?

• 5月23日
natuki

うちは最近、眠たい時に必ずそうなります💦

横抱きでの授乳ですか??
3ヶ月位になると縦抱き好きな子が増えるらしく、友人の子供は眠いとき以外の横抱きは最近泣いて嫌がるとこの間言ってました💦

対面で膝に座らせての授乳を試してみてはいかがでしょうか?!

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですねー!横抱きでしか授乳したことなかったです😳まさしくうちも眠いときしか静かに飲んでくれないです😭縦抱き試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月23日
ゆっきー

最近母乳以外に、
風呂上がりに果汁などを
飲ませたとかはないですか?
ミルクなども含めて。
母乳以外に美味しい味を知れば
母乳は飲まなくなりますよ!

• ももママ

ももママ

まだ母乳以外は飲ませたことないです!これから母乳以外のもの飲ませるときはそうなるかもしれないんですね😣

• 5月23日
3KidsAhAha

娘がありました。

ミルクには頼りたくなかったから体制を変えたらちょっと怒りながらもおっぱいバシバシ叩きながらのんでました。

• ももママ

ももママ

やっぱり姿勢の問題なんですかね〜!いろんな姿勢で試してみようと思います!

• 5月23日
❣️

うちも今たまになります。

でもそーゆうときってお腹いっぱいなのかな?って思ったので
相当欲しがるか時間がかなりあいたときしかあげないようにしてます!

• ももママ

ももママ

同じですか!無理やり飲ませようとして嫌がっちゃうんですかね?😣おっぱい張ってきて飲ませたくなるけど、ちょっと我慢して子どものペースで授乳するのも大切かもですね!時間少し空けるようにしてみます!

• 5月23日
えーちんまま。

一緒です!わたしもあります。横抱きにしようとすると泣きだして、、反り返ります。なんとか加えさせて飲ませてるときもあります。一緒の方がいて安心しました( ; _ ; )。

• ももママ

ももママ

一緒の方いて安心しました。
    お互い頑張りましょう!

• 5月23日