※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で泣きっぱなしの男の子。他の赤ちゃんは泣き止む中、周囲からの視線に悲しみ。次の検診が憂鬱。

10ヶ月の男の子がいます。今日10ヶ月検診にいったのですが、はじめから終わりまで泣きっぱなしでした。それもうちの子だけ。身長や体重はかるときなんてこの世の終わりかのような泣き叫びでした
他の赤ちゃんは泣いてもすぐに泣き止んで赤ちゃん同士あそんだりオモチャで遊んだり…
うちの子は検診会場に響きわたる大声でヒャーヒャーと抱っこしてゆらしてもダメ、オモチャをだしても泣いていてオモチャどころじゃない感じでまわりのお母さんからの視線はイタイしほんとにこっちが泣きそうで悲しくなりました。(;_;)

歯磨きの仕方の説明や離乳食の説明、親子遊びの仕方の説明もまったく聞こえず、むしろ他のお母さんたちもうちの子の泣き声がうるさくて聞こえにくそうで申し訳なかったしギャン泣きなので会場の隅のほうで抱っこしながらあやしているのに市の人はこっちにきて説明きいてくださいって…無理だから😢

次の一才半検診にいくのがほんとに憂鬱です(;_;)

コメント

けえ

こんにちは♪うちの息子もこの間10ヶ月検診で同じく初めから終わりまで予防接種並にギャン泣き大暴れこっちは汗だく。。 おもちゃもなにもかもだめお母さん見えない所にいてくださいて言われても私がいなくなったほーにはいはいしてきて泣き叫び抱っこしてアピール、、予防接種より体力使いました。終わった後は車のなかでいつもの息子でおしゃべりばっかり(笑) 本当に困っちゃいました🤦‍♀️気持ちすごくわかります(笑)だからこそ他の子が泣いてても大変だなーうちもだからなーて思うので仕方ない!大丈夫!て自分に言い聞かせてお互い頑張りましょう😭💓💓

• かじ

かじ

ありがとうございます😢普段は可愛くて大好きな息子なのに、今日はこの子だけなんでこんなんなんだろうとなんだかへこんでしまいました😢
    回答みて頑張ろうとおもいました!ありがとうございます!

• 5月23日
mamari

10ヶ月検診はかかりつけの小児科で検診しましたが、泣き喚いて吐きました…
一歳半になると、成長してると思うので大丈夫ですよ💗というか、大丈夫と思いたいです…

• かじ

かじ

ほんとに、次は大丈夫とおもいたいです💦

でもたぶんとゆうか絶対次もギャン泣きだとおもうと行きたくないです😣

• 5月23日
すんすん★

人見知りと場所みしりを
してるんですね‼︎
大人も人見知りするし、
知らないところに行くと
そわそわしたり緊張します。
子どもも同じで、それを泣いて
表現してるんですね。
かじさんは気にしていると思いますが、
他のママ達は全く
気にしてないと思いますよ‼︎
もし実際いたら、
元気だなぁとか場所みしりか〜
ママ大変そうだなぁくらいしか
考えてなあと思うので
気にしなくて大丈夫ですよ‼︎

• かじ

かじ

今日は1日自分の気持ちがへこんで悲しかったですが回答みて元気でました!😢
    ありがとうございます❗

• 5月23日