※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-shi
妊娠・出産

産婦人科の選び方について教えてください。息子を預かってもらえる場所がない場合、隣の市で泊まれる産婦人科を探すべきでしょうか?皆さんはどうしましたか?

2人目を出産している方やこれから出産する方に教えて頂きたいのですが。

産婦人科はどのように選びましたか?

私は実家も遠くて、今一人で息子を子育てしてます💦もしも、今後…出産となり私が入院した場合、息子を預かってもらえる場所がありません💦私の両親も旦那の両親も共働きです。
隣の市でも、息子も一緒に泊まれる産婦人科を探した方がいいのかなぁ⁉️💦
皆さんはどうされましたか?宜しくお願いします。

コメント

mom

子連れ入院ができてご飯も出て日中保育もしてくれる所です。
隣の市なら行けます!!

• shi-shi

shi-shi

コメントありがとうございます!
    凄いですね‼️日中保育もしてくれて、ご飯も出るんですね‼️ご飯のことや保育のこと、頭に無かったので教えて頂いて助かりました‼️
    ちなみにどちらにお住まいですか⁉️私は千葉県なんですが💦

• 5月23日
  • mom

mom

都内です!その病院までは電車で20くらいですかね( ̄∀ ̄)
    通院するにはすこし遠いですかね!

• 5月23日
  • shi-shi

shi-shi

ありがとうございます。そうなんですね!
    都内なら素敵な産婦人科、沢山有りそうですよね!

電車で20分なんですね!私も遠くても子ども預けられる場所探してみます❗ありがとうございます‼️

• 5月23日
a

2人目妊娠中です。
わたしも実家がお互い遠くて、一応里帰りはしますが両親共働きなので息子も泊まれるところ探して分娩予約とりました!!病院内に託児があるところです。託児があっても食事がついてなかったりすることもあるので、要チェックです💦隣の市にある産婦人科はお子さんの付き添い入院できるけど、食事はつかないってところがあったので😢

• shi-shi

shi-shi

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね❗おめでとうございます‼️

そうですよね。院内に託児所があると安心ですね!ご飯や託児所のこと考えても無かったので助かりました‼️

受付とかで聞かれたんですか⁉️それとも、ネットですか⁉️

もしも、差し支えなければどちらにお住まいですか⁉️私は千葉県なんですが。

• 5月23日
  • a

a

ありがとうございます😊🌟

わたしのところはご飯代だけ一食400円で負担ですが、保育は無料なのでありがたいです😢あと部屋は個室でお風呂、トイレのある部屋しかないのでそこでしか産めない!と思いました🤣💦笑

母がそこの産婦人科でがん検診をしてて女医さんの腕がいいと有名らしくおススメされて、調べたら託児ついてる、ご飯も有料だけどついてる、家族なら誰でも立ち会える(母がどうしても立ち会いたい人笑)なのでここにしました!!分娩予約は直接行かないととれなかったので、そのときに託児のことも聞いたくらいです!なのでネットで調べて、受付でも聞いた、って感じです!!

わたし愛知県で、里帰りなので里帰り先は岐阜県です💦

• 5月23日
  • shi-shi

shi-shi

詳しくありがとうございます✨

そうなんですね!でも、保育が無料だと有難いですよね!そっか💦個室だと宿泊費も変わってきますもんね。

良いですね!やっぱり病院のこと知ってる人に聞くのが1番ですよね‼️
    誰でも立ち会えるのも良いですね⤴️😁

住んでるところ教えて頂いてありがとうございます❗私も頑張って探してみます。

• 5月23日
まーこ

息子も同部屋で宿泊ができて日中は託児所で預かってくれる病院にしました😊
お正月の出産だったのでどちらも利用しなかったんですけどね😅

• shi-shi

shi-shi

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね‼️皆さん凄いなぁ。
    託児所があるところだと良いですよね!
    お正月だったんですね💦見てくれる人がいると安心ですよね‼️家族はずっと一緒に入れて嬉しいですね!

少し遠くても探してみます。ありがとうございます✨

• 5月23日
◎クレア

7月に出産予定です!

予約制で待ち時間が少ない
キッズスペースがある事で選びました😊

入院中は旦那に休んでもらって上の子を見ててもらいます!

• shi-shi

shi-shi

おめでとうございます。
    コメントありがとうございます。

そうなんですね‼️確かに、キッズスペース大切ですよね‼️

素敵な旦那さんですね(*´ω`*)
    羨ましいです。

ありがとうございます。頑張って探してみます。

• 5月23日
うめこ

里帰りなどはせずに入院中も日中保育してもらえて、夜も家族が一緒に泊まれる産院で出産する予定です。
もちろん食事も家族分用意してもらえます。
市は違いますが、家からも車で10分以内で着くのでそこの産院にしました☺️

• shi-shi

shi-shi

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!凄いですね!

私の近くの病院は中々日中保育してもらえるところが無くて😅どうしたらいいか悩んでます😰⤵️

ありがとうございます。また探してみます。

• 5月23日
まさこ

先月2人目を出産しました。
里帰りはしまさんでしたが母が手伝いに来てくれたのと、予定帝王切開だったのであまり参考にならないかもしれませんが。

1人目と同じ産院で出産しました、1人目の時にとても良かったのと、体調不良や切迫なこともあり同じ産院だとカルテもあるし安心だなと思いました。

助産師さんも1人目の時と同じ方が覚えてくださっていたりで居心地良かったです😊