※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活主婦
妊娠・出産

30代後半の主婦が不妊治療で悩み、夫の非協力に怒り、子供を作らない選択を考えています。虐待経験や過去の言葉が心に重くのしかかり、疲れを感じています。

30代後半の主婦です。この間仙台アートクリニックという不妊外来のセミナーに行ってきました。その他、京野アートクリニックと言うところも評判が良いとの事で初診はどの病院がよいか悩んでます。

それと旦那があまり非協力で全て私に丸投げの為、今日は怒ってしまいました。そしたら子供は作らないと言ってきました。私に二度と赤ちゃんを抱かせてくれないって事?って聞いたら、はい、そうして下さい。と

だんなの親戚からも子供の事でいろいろ言われても、言われるもんだから仕方ないだろうと、庇ってくれなくて辛いです。
ふっ…と前の会社で子から言われた一言が頭によぎりました。「貴方みたいな人が家庭を持ったらめちゃくちゃだわ。子供なんて育てられない」と

確かにそうかもしれません。私は虐待されてたし、一般常識も掛けてることもあるかも知れないです。子供は作らない方が幸せなのかも知れません。

なんか疲れました。

コメント

フラワー

私も不妊治療で子どもを授かりました。
不妊治療は、夫婦の問題です。協力するとかじゃなく、旦那さん自身の問題でもあります。

まず、しっかり旦那さんと夫婦のあり方、家族のあり方を話し合いされてはいかがですか?
子どもが欲しいかどうかは、夫婦にとって根幹となる問題です。感情的になる部分もあると思いますが、お互い納得いくまで話し合うべきです。
酷なようですが、問題を先伸ばしする時間はあまりありません。その事も旦那さまにわかって貰えると良いですね。

前の会社で?言われた事は全く気になさらないで良いと思います! 皆んな産んでから、少しずつお母さんになるんです!

• 妊活主婦

妊活主婦

ありがとうございます。
    でも、先程も話しましたが、一生人の母親にならないほうが良いと言われました。他の女の人で子供を育てられる環境だと思うなら子供は作りたいと思う、と。

時間もないと言うことも、もう育てるとかではなく、時間が経てば作れないしか選択ない事も理解してるみたいです。   

ネットの世界でしか誰も相談出来ません。

• 5月23日
  • フラワー

フラワー

旦那さま、あなたの事が好きなんですよね??
    なぜ、好きな人が自分との子どもを欲しいと言ってるのにそんな言い方をされるんでしょうか…😢なにか余程の理由があるのでしょうか。 聞いているこちらまで悲しくなります…
    妊活うんぬんより、それ以前の問題な気がします。

妊活主婦さん、大丈夫ですか? 発散する場はありますか?

• 5月23日
  • 妊活主婦

妊活主婦

私の事は好きなのかどうかわかりません。お見合い相談所という所で主人と出会いました。
    子供が欲しくて結婚したとも言ってた事ありますし、そうなんだと思います。

私はすぐキレてしまうんです。結婚してからなんですけど。。主人もまたキレやすい所もあり、よく喧嘩してます。
    本音を言えば私は自分が親になる想像がつきません。そこまでして自分の子供が欲しいか一生守り抜く覚悟はあるか、想像つきません。自分の時間がないと嘆くのではないかと、子供にあたるのではないかと不安です

主人は私の実家の事情も知ってますし、本当に子供は可愛いと思ってるんだと思います。
    だから、人の親になっては行けないと言ったんだとおもいます。

私のせいもあるんです。
    だから、妊活とかそれ以前の問題なんです。

ただ、もうこの機会を無くせば本当に子供が産めない身体になるし、主人ももう40歳になります。
    ゆっくり二人で考えてという時間がないように感じて、本当に産まない選択肢を選んでよいか、ただ焦りだけを感じてしまいます。

どんなことしてでも子供が欲しい!子供を愛してる。という人たちから見たら自分勝手な文書だと思います。不快にさせたらごめんなさい。

• 5月23日
  • フラワー

フラワー

全然大丈夫ですよ。
    こんな所でも吐き出せる場があると少し落ち着くのでは…
    キレられる、というのは旦那さまに心を許してる証拠ですよね。甘えられる、心の底では信頼してるからではないですか?

それから、子どもを持つ前に、覚悟とかそこまで考えて産む人はそんなにいないと思います。
    産んでみて初めて親になるんですから。私は産んだ後、しばらく心の底から可愛いと思う感情がわかなく、冷めた感じでした… 不妊治療までして産んだ子なのに。最近ですよ、可愛いと思えるようになったのは。

こちらこそ、夫婦の問題に口出ししてしまってすいません…💧

ちなみにですが、私も38で結婚、39で不妊治療をして幸いにも授かり、40で産みました。夫は6つ上です。
    妊活主婦さんも、まだチャンスはあると思います。
    めげずに旦那さまと、納得行くまで話し合ってください。

お節介ですいませんでした!

• 5月23日
妊活主婦

いいえ、お節介ではありません。心からのアドバイスありがとうございます(*^^*)

私はこのすぐにキレてしまう、感情コントロール出来ない性格を何とかしなくては行けません。(外では絶対出さないのですが…)このすぐにキレてしまう事で、様々な損をしてきました。だから、これから豊かな人生を歩む為にもカウセリング等を受けてみようかとも考えてます。少しお高いけど(・・;子供と触れ合う事のない人生だったのでこれをきっかけに子供の何か接点が持てるボランティアとかしてみようかなぁとも思ってます。

子供の事も納得行くまで話し合いをしなければなりません。お互い納得行くまで。

優しく話を聞いてくれてありがとうございます。頑張りますね、本当にありがとうございます(泣)