※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
サプリ・健康

口の乾き(唾液が少ない)が最近酷いです💦妊娠したら喉が乾くとは言います…

口の乾き(唾液が少ない)が最近酷いです💦妊娠したら喉が乾くとは言いますが、そうではなく口が乾きます😭特に夜中は乾きすぎて、壁?と歯茎がくっつくぐらいで。不快で何度も目覚めます(ToT)同じような症状だった方いますか?寝るときは口呼吸ではないと思いますしマスクをしても効果なし💦
耳鼻科や歯科に行った時に口が乾くんです~ってあう話をしても「口呼吸だとなりやすいねぇ」とかあまり真剣にとりあってもらえず…。

原因や対策、なんと診断されたかなど、同じような症状の方コメントください…m(._.)m

コメント

なな

同じでした💦

寝る前に飲んでも全然変わらなくて、マスクしたら苦しくて無理でした。
私は、500mlのお茶か水を枕元に置いて喉が乾いたら起きて飲んだりしてました😵

• あー

あー

コメントありがとうございます!ちなみに産後は治りましたか?💦
    やっぱり水分補給ですよね…。正直、水飲んでもすぐ口の中が乾いてしまうので起きてしまって困ります😭

• 5月22日
  • なな

なな

産後は治りましたよ!
    飲むしか方法は無いのかな〜って思います😿
    あとは加湿器とか使うと違うのかな?
    まだまだ出産まで長いですが頑張ってください☺️

• 5月22日
  • あー

あー

そうなんですね!まだ産後治ってくれたら良いんですが、妊娠関係ない症状なのかなぁ~とか思って💦
    ありがとうございますm(._.)m✨

• 5月22日
息子の足

私も今あーさんと同じ状況で夜もあまり眠れず口も乾燥して咳が出て辛いです…
枕元に何本も水置いてますが朝には全部空になってます😭

• あー

あー

一緒ですか😭ほんと辛いですよね…
    口の中も唾液が少なかったら不衛生になるっていうし…。
    私も2リットルのお水と、キシリトールのガム常に置いてます!キシリトールガムわりと良いです⭕
    もう既に口乾いてるのが気になって寝れません😢😢
    ちなみにマグミット飲んでたりしますか?💊

• 5月23日
  • 息子の足

息子の足

龍角散舐めたりガム噛んだりしてもその間しか緩和されなくて悩んでます…😭
    マグミットは飲んでないです!
    産後には治ると信じて何とかなるだろう精神で乗り越えようと思ってます😭

• 5月23日
  • あー

あー

確かに一瞬潤って、寝れた~!と思ったらまた乾いてますもんね😭💔
    そうですか😶マグミットの副作用に口渇ってさっきネットで見つけて、それかな?とか思って💦
    産後治らなかったらほんと死ねますよねこれ…😱😱😱
    同じような方がいて頑張れそうです(ToT)

• 5月23日
  • 息子の足

息子の足

潤ってやっと寝れる!と思った時には旦那のいびきもすごくて口の乾きも再びで眠れず…って感じです😭
    なるべく薬飲みたくないのでお通じに関しては自力で何とかやってます😭
    産後治らなかったら、子供の世話、旦那のいびき、口の乾きでもうたまらんです😭😭
    一緒に頑張りましょう!!!😂

• 5月23日