※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリクママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がトイレトレーニングを拒否しています。トイレの補助便座に座らせたいが工夫が必要です。壁にトミカなどの装飾を考えています。他の方のトイレの壁紙を見せていただけませんか?

2歳3ヶ月の息子がいます😊
トイレトレーニングについてなんですが、暖かくなってきたしもう一度チャレンジしようかと思っているのですが、どうしてもトイレに行くことを拒まれます💦
間隔は2時間ほど空くようになってきたし、おしっこが出る感覚やウンチも出たらオムツのお尻ら辺を引っ張って気持ち悪そうにしています。
なのでトイレの補助便座に座らせたいのですがトイレの中ってみなさんどんな工夫されてますか?どうしても座ってくれなくて😵
壁の子供の目線に何か装飾されてたりしますか?
うちの息子はトミカが好きなので車など貼り付けてみてもいいかなーと思っているのですが、よかったらみなさんのトイレの壁紙を写メで見せてくれませんか?🤗
参考にしたいと思います💕

コメント

みく

装飾とかはしてませんが、私自身がトイレに行く時、めちゃくちゃ楽しそうにトイレに行ってました(笑)
「あー、ママオシッコ出そう〜♪おっとっいっれ〜♪やったー!」とかアホみたいにスキップとかして🤣
そしたら娘も「なになに!?😃」ってついてきてくれるようになって、今は娘をトイレに連れて行く時もハイテンションで連れて行ってます(笑)

• サオリクママ

サオリクママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね👀トイレに楽しく行く!かぁ〜やってみます♫

• 5月24日
おはな

お恥ずかしいのですが、うちは私のトイレに一緒に入ってきて出ていってくれなかったので、してるところを見せたら自分からやりたがるようになりました🚽
それまでは座るのも嫌がっていたのですが、見たあとやってみる?と言って座らせたらおしっこができて、一度成功したら毎日出来るようになりました。まだ毎回ではありませんが、朝起きたときと、お風呂の前は自分から『ちっちする~‼️』とトイレに行くようになりました💡装飾などはしていませんが、それはいい案ですね‼️うちもやってみます😆

• サオリクママ

サオリクママ

人のトイレにはついてきて、最後流してくれますw
    でも息子がいざ座るかといったらめちゃくちゃ拒否されます😵
    足場まで作ったのに…
    やっぱり装飾が必要かな…😂

• 5月24日
えみえみ

トイレの壁装飾だらけです😅光る星のシールや窓ジェルシール貼ったり、ペーパーの辺りには娘が自分で貼った人形シールがあります。取れるタイプなら自由に貼らせてしまいました‥入口にはトーマスやパーシーのウォールシールも貼られています。トイレトレーニングはほぼ完了してます。

• サオリクママ

サオリクママ

はがせるシールですね!うちは賃貸なのでそれ助かります☆
    乗り物のシールなんかも売ってますか?
    トミカにうるさくてトミカじゃないと怒りそうですがw
    まずは形から入ってみようかな☺️

• 5月24日
  • えみえみ

えみえみ

トーマスは近くのSeriaで買ったので、100均とかに一緒に行って気に入りそうなウォールシール選ぶのが良いかもです😊トミカはないかもですが‥Amazonとかなら売ってるかもですね!!

• 5月24日
サオリクママ

やはり100均には売ってないですよね〜トミカw
でも自分で選んで買ってあげたのなら貼ってくれそうですね☆
やってみます☆