※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンキー
子育て・グッズ

オムツサイズLに変える予定で、10キロの体重の女の子のオムツ使用量を知りたいです。同じ月齢の方、メーカー、1日の交換回数を教えてください。Lサイズの消耗は早いでしょうか。

質問です。オムツMを使っていて、若干きつめで今ある在庫が切れたらLにする予定です。今体重は10キロです。
同じくらいの月齢の方、女の子でオムツのサイズ、メーカー、あと1日何枚替えているか教えていただけるとありがたいです。Lに替えたらやはり減りは早いでしょうか。。?

コメント

今回からLにサイズアップしました😊
うちはムーニーで1日3枚くらいです!ウンチした日は4枚くらいですかね💕

• ピンキー

ピンキー

コメントありがとうございます!!
    Mのときは、枚数今より多く使ってましたか?

• 5月22日

退会ユーザー

同じです✨

• 5月22日
  • ピンキー

ピンキー

ありがとうございます!!

• 5月22日
ムーン🌙

同じく1歳7カ月で10キロの娘を育てておりますが、今はグーンのMサイズを使ってます!
うちもそろそろLサイズかな?と思っていた頃、グーンMは12キロまで対象なのを知り、そこからグーンに変えました^ ^
オムツは1日6回くらい替えてます!

• ピンキー

ピンキー

うちもグーンを使ってたんですが、なんかきつく感じてメリーズを使ってるところなんですよ。
    オムツの回数も一緒くらいです!!

• 5月22日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

そうなんですね!
    同じ体重でも体型はそれぞれですもんね💦
    うちはきつくは感じないんですが、たまにおしっこ漏れがあるので、そろそろサイズアップなのかな…と思ってます😅

• 5月22日
  • ピンキー

ピンキー

うちはちょっと身長が低めな分、ぽっちゃり体型で💦
    おしっこの量も増えていきますもんね。
    うちは朝漏れてることが多く、夜だけLにしてました(笑)

• 5月23日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

グッドアンサーありがとうございます♡
    なるほど、夜だけLはありですね!
    うちも今のストックがなくなったら、Lサイズ検討してみます^ ^

ピンキーさんのお子さん双子ちゃんですか⁇
    双子ならオムツの消費早そうですね💦
    子供産んでから、オムツ一枚当たりの値段とかめっちゃ気にするようになりました笑

• 5月23日
  • ピンキー

ピンキー

遅くなってすみません。今ママリ開きました🙏🙇‍♀️
    あたしの友達も夜だけLにしてる子居ますよ〜😊それで参考にしました!(笑)
    今日1か月後の友達に会ったら、うちと体重も変わらずで。その子もMなんですがストックなくなり次第Lにすると言ってました。これから暑くなるからきつめだと余計に蒸れやすいかなと言ってて😊
    なるほどと!!

双子ですよー😊
    Mのお得パックのオムツ1週間もたないんです💦うちは最近1枚あたりの値段を気にするようになり、ネットじゃなく普通にお店に買いに行くならトイザらスでセールの時に箱買いが一番お値打ちな気がしました☺️
    ただ、トイトレも考えているので、これから箱買いは今あるストックがなくなってから考えます💦
    前にグーンの旧パッケージが安く売ってて買いだめしてLが18袋くらいあるんですよ😅溜めすぎですよね。
    Mもあと3袋あるし💦

• 5月25日
かこママ

来週で1歳になる娘がいます。
1ヶ月くらい前から
パンツLサイズ
エリエールのgoon(グーン)
1日約6回交換してます

Mサイズを履かせると足回りやお股にゴムあとがくっきり残り、蒸れなどで赤くなって痛そうだったのでサイズをアップしました。

オムツの減りが早い遅いはわかりません、、、
販売店によって1パックの枚数量が全然違うのでなんとも言えないです。

• ピンキー

ピンキー

Lにしたら1日の交換枚数が減るのかなと思い(おしっこもたくさん吸収できるから)聞いてみました。

• 5月22日
  • かこママ

かこママ

飲む量が増えて代謝もあがるので、サイズを変えたところでそんなに代わり映えしないです、、、

• 5月22日
  • ピンキー

ピンキー

そうなんですね。だとLのが1枚あたりの値段も高いしオムツ代はかさみますね💦

• 5月22日
アロア

9.5kgの娘です。
メリーズMサイズ使用してます。

1日に6、7枚替えてます!

Lにすると減りが早くなるんですか??

• ピンキー

ピンキー

Lのが1枚あたりの枚数も高いし、通常の枚数のオムツだと一気に枚数減ってしまうのでオムツ代が更にかかるのかなと思いまして💦

• 5月22日
だだんだん

10キロの娘、朝起きるとおしっこ漏れをしているようなったので1歳前からLサイズ使ってました😳💦
1日に5〜6枚は変えてます😊

• ピンキー

ピンキー

うちも同じくらい替えてるので、Lにしてもきっと同じ枚数になりそうですよね😂

• 5月22日