※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
お仕事

出産前はアイリストとして働いていたが、子育てを考えると将来の仕事に不安を感じている。子供が熱を出したり体調不良になった時の対応や、老眼になった場合の仕事の厳しさが心配。仕事の選択に迷っている。

出産前までアイリストとして働いていました。
出産を機に退職したのですが、いずれはまたアイリストとして働くだろうなぁ〜と漠然と考えていたんですが…

実際に子供が生まれて、これから先の事を考えていたんですが、正直アイリストは老眼になってしまったら厳しいですよね?それに、今はまだ保育園等行かせてませんが、今後保育園や幼稚園に行かせるようになった場合、子供が熱だしたり体調不良になってお迎えに行かないといけなくなったりしたら、アイリストに限らず美容業の仕事って変わりのスタッフがいない場合は、すぐに早退とかは難しいですよねー…

実際、妊娠前に自分が40度超える熱が出たときも予約がいっぱいで休めなかったので…

やっぱり、子供が生まれる前と生まれた後ではできる仕事も変わってくるんですかねー…

違う仕事がいいかなぁー…

コメント

アリリ

私は、美容師で、間も無く産休ですが、悩んでます、、、
上2人の時は、どーにかやってましたが、年齢もあり、お客様に迷惑かかるなら、他の、医療事務とか、介護とか、、
先を考えると悩みますょね😱💦💦

ちー

わたしは美容師育休中なんですけど、アイリストさんも前から興味があって転職したいなって考えてます!

けどやっぱり、職場のお子さんいる先輩スタッフさんは熱出て保育園や学校から電話がくると、お迎えいかなきゃですし💦それを見てたら対お客様の仕事って難しいですよね😫

あとは両親(おじいちゃんおばあちゃん)が常に手の開いてる状態で、小さいお子さんいる人はしょっちゅうお迎え頼んでましたね。
やっぱり周りのサポートも手厚くないと厳しいですよね(∵`)

むしろわたしも、お迎えは常に自分が!!っていう美容業の方のお話聞いて参考にしてみたいです😭