※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
子育て・グッズ

スリングの長所と短所、家事ができる範囲、使いやすいメーカーについて教えてください。

【スリングについて♪】

おはようございます☺︎

来週に生後1ヶ月になる娘を育てています!
今は実母が手伝いに来てくれてるんですが、母が帰って1人になった時に家事ができるか心配です(T ^ T)寝るまで抱っこしてないとグズる娘なのでσ(^_^;)
主人にも家事は手伝ってもらいますが、1人の時も少しずつ家事ができるようにスリングの購入を検討しています。

そこでスリングを使ってる方に質問です!

スリングの長所と短所、スリングを使用してどこまでの家事ができるか教えて欲しいです。

あと使いやすいスリングのメーカーなど…σ(^_^;)

教えて下さーい!!

コメント

ぴーちゃん

私はキュットミーというスリング使ってます。

メリットとしては、肩パットが厚いので方への負担が少ない、丸洗いできる、新生児から手放しでも使える、よく寝る、そのまま布団へおろせるし、授乳ケープにもなる、使い方DVDが入ってるし詳しい使い方教えてもらえる

デメリットは一万くらいするけど安全性と家事ができる、よく寝るということを考えると高くはないかなと思います☆

里帰りしなかったので、どうにか切り抜けようとググった結果この商品にたどり着きました。寝ない、おろせない、泣き止まないなどのお子さんに使う人が多いようですが、新生児から手放しで、密着タイプなので家事も楽々できましたよ♡

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

キュットミー聞いた事あります!
    使い方が難しそうと思ったんですがDVD付きならやれそうです(o^^o)
    そして里帰りされなかったんですね((((;゚Д゚)))))))すごい!!

キュットミー検討してみます♡ありがとうございます♡

• 11月5日
侑槻mama

スリングは前でしか付けれないので家事は結構制限されます!
でも赤ちゃんは直ぐ寝てくれるので寝たら降ろしてあげて、それから家事をしたほうが体の負担も軽減されると思います。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

確かに前が塞がれると制限多いですよね(-_-)でも、すぐ寝てくれるのは魅力的♡
    そしてオシャレなスリングですね!画像までありがとうございます!

• 11月5日
  • 侑槻mama

侑槻mama

縦抱きにも使えるのである程度まではスリングで良いかなと思ってます!
    このスリングは生地がしっかりしてるので肩痛くなりにくいですよ♩◦.

• 11月5日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

生地がしっかりしてると安心しますよね♪メーカーはどこのか分かりますか?(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月5日
  • 侑槻mama

侑槻mama

ベッタ(Betta)キャリーミーですよヾ(*´∀`*)ノ

• 11月5日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

ありがとうございます☺︎!

• 11月5日
佑

スリングは新生児には活躍しましたが、3ヶ月頃には方肩なので負担で抱っこ紐にチェンジしました。

両手も離せるかもしれないですが、家事は無理だと思います。
強いて言うなら、フローリングワイパーくらいですかね(ll^ω^)
前かがみになる作業、両手も無理ですよ!
抱っこ紐も、前抱きだと同じで腰が座りおんぶができる様になってからですね(o’∀’o)
でも、家事ではないですが育児は無いよりあった方が楽です。
ウチではババスリングを使ってました。

こいちゃん♪

やはり3カ月頃までですねσ(^_^;)家事は洗濯ぐらいならできるかな〜と思ったんですが💦
ババスリング調べてみます!ありがとうございます!