※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母
妊娠・出産

亀田マタニティレディースクリニックでの出産経験を教えてください。陣痛からの流れや感想をお聞かせください。出産予定の方も参考になります。

兵庫県灘区の亀田マタニティレディースクリニックで出産した方、陣痛が来てからの流れはどうでしたか?
簡単にでいいので教えてください!

また、亀田マタニティレディースクリニックで出産予定の方もお話ししましょう(^ ^)

コメント

お風呂好きー♡

こんばんは(^_^)
2人目を亀田マタニティーで出産しました!

私は先に高位破水で入院になったのですが、陣痛が来るまでは病室に何時間かおきに助産師さんが様子を見に来てくれて、陣痛が来たかもってくらいからは付きっきりでした!

陣痛の間隔が縮まってきて子宮口の確認をしてある程度開いて来てたのでそこから分娩室へ移動して、お産が進むようにお灸をしたり、痛い時は助産師さんがテニスボールをお尻に当ててくれたり、腰をさすってくれたりしました(^_^)

いきみたくなってからは助産師さんが二人付いて、一人は赤ちゃんを取り上げる、一人は手を握ったり私に声をかけてくれたりでした(>_<)

オマタが割けてしまったので縫う時だけ先生がきました!

他に何か聞きたいことがあったら聞いてください(^_^)

• 2児母

2児母

詳しくありがとうございます!✨

ではお聞きしたいのですが、妊娠中期以降にお産の流れについて先生か助産師さんから説明があったり、バースプランの相談などはありましたか?

病院に聞けば分かるはずですが聞くタイミングがなかなかなく、初めてなもので何も分からず、初歩的な質問すみません…💦

• 5月23日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

説明やバースプランは聞かれなかったです(^_^;)

後期に入っても何も聞かれなかったので助産師外来の時に私からバースプランてあるんですか?と聞いてみたら、あるなら教えて~と助産師さんがカルテにメモしてました(>_<)

お産の流れとかはマタニティークラスで説明があったかもしれないです!
    産院がくれる冊子に沿って先生が話をしてくれました!

• 5月23日
  • 2児母

2児母

またもやありがとうございます✨

そうなんですね!確かに助産師外来の時の方が色々お産について聞きやすいかもです!

マタニティクラスの後期ですかね😳
    今度中期に参加してくるので、また次回に期待します!

• 5月23日
りんごまん

先月、亀田さんで出産しました👶

破水し病院にいくと入院になったのですが、陣痛が来ていなかったので助産師さんに「2時間程散歩しておいで~」といわれ、病院の周りを散歩→シャワー→晩御飯を食べると陣痛が始まりました🙌

私はほぼ記憶がないのですが、立ち会いをしてくれた母と旦那いわく
助産師さんは1時間に1回程みにきてくれて、お灸をしたりアロマをつかって腰をマッサージしてくださったりしてくれました🙌

子宮口が全開になったので分娩室へ移動(私は和室を選びました)→4回ぐらいいきんで生まれてきました✨

へその緒を主人がきったり、その後はカンガルーケアをしながら、後の処置をしてくれました🙌

出産頑張って下さい☀️‼️

• 2児母

2児母

結構いたせりつくせりな感じなんですね!
    我が家も主人が立会い予定なので具体的にイメージ出来て助かります✨
    分娩室が選べるのもいいですよね!

とても丁寧にありがとうございます!
    りんごまんさんも出産お疲れ様でした!
    うちの子と同い年になりますね😆

• 5月23日