※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊娠・出産

スズキアルトラパンに乗っている方へのチャイルドシートについての相談です。ISOFIX対応でない車で、どんなチャイルドシートを使用しているか教えてください。

チャイルドシートについて、スズキアルトラパンに乗ってる方、どんなチャイルドシート使ってますか?ちなみに、ISOFIX対応の車ではありません。
初めは、ISOFIXがいいと思ったけど普段使う車、対応でなくて( ;∀;)

コメント

ふちゃっぺ☺︎

乗り換えましたが、ラパンに乗ってました!
コンビのネセルターン使ってますよ!

• きいろキリン

きいろキリン

さっそく回答ありがとうございます(^ー^)
    さっそく検索してみました!
    ISOFIX対応なのですね✨羨ましいです。

• 5月22日
  • ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

ISOFIXじゃなくシートベルトで固定するタイプですよー!
    ネセルターンにも色々あるのかも…💦
    写真載せときますね!

• 5月22日
  • きいろキリン

きいろキリン

シートベルトタイプだったのですね!
    すみません。詳しくありがとうございます😃

• 5月22日
モグ

私の車も旦那の車もISOFIX対応してるのですがあえてシートベルトタイプのコンビのクルムーブ買いました❁

• きいろキリン

きいろキリン

さっそく検索しました!
    ISOFIX と近い金額ですが、とても良さそうですね😃
    ISOFIX対応車でのあえてシートベルトタイプにした理由もしよかったら教えてください(^ー^)
    コンビ人気ですね♪お店の方もコンパクトがうりと言ってました。軽車だしコンパクトに引かれてきました(^ー^)

• 5月22日
  • モグ

モグ

私の周りの友人にISOFIXは取り外しが不便だと言ってる人が何人かいたからです(中には取り外すのを諦めた友人もいて🤣)
    育休中はチャイルドシート1台を旦那と私の車に付け替えて使用するので付け替えやすいのがほしくて、
    でも新生児に使うのやつは衝撃吸収もちゃんとしてて、使い勝手のいいものが欲しかったでこちらにしました❤️
    いまのクルムーブは3月に出たモデルらしいのですが4月に購入した時は一つ前のモデルがまだ店頭にあって、座席にいいタオルがついてデザインが変わったくらいの違いと店員さんが言ってました!
    でもお値段は大分違ったので古い方にしました♡笑
    あと同じコンビで形が似ていても、お店限定とかお店とコラボしてるやつはお値段はお手頃ですがエッグクッションが入ってなかったり成長に合わせて座席が伸ばせなかったりするみたいです😭

• 5月23日
  • きいろキリン

きいろキリン

詳しくありがとうございます‼️
    お店でみたら、ISOFIXは取り外し簡単で、不便という情報初めてです!外すの諦めてるとは!主人の車ISOFIXで、私のラパンはシートベルトタイプの案も出てるので、シートベルト一択で付け替えの案もシートベルトタイプの候補をあげて話してみたいと思います!
    エッグクッション!お隣のママさんも言ってました!
    とても参考になりました\(^^)/

• 5月23日

私も最初ISOFIXいいなと思ったんですが、シートベルトの方が車乗り換えやレンタカーの時などに使いやすいなと点ったのでシートベルト固定にしました!今のはMRワゴンなので、コンパクトなクルムーヴスマートに即決しました😳✨✨

• きいろキリン

きいろキリン

シートベルトタイプにした理由ありがとうございます(^ー^)
    さっそく検索しました!良さそうですね✨参考にさせていただきます😊

• 5月22日
  • きいろキリン

きいろキリン

主人の車ISOFIX対応車で、ISOFIX推しなので、シートベルトタイプ借りるじゃなくて、ちゃんと買う方向で話してみたいと思います(^ー^)

• 5月22日

退会ユーザー

ちなみに私も最初安全性とかでISOFIXがいいと思ったんですが私の車対応してなくて(笑)でも、シートベルトなら例えばISOFIXに対応してないジジババの車とかに乗せ変えても使えるし色々いいって口コミにあったので、ISOFIXあってもシートベルトにしたかなぁと思いますよ✨

• 5月22日
  • きいろキリン

きいろキリン

ですよね。安全性とかでISOFIX知るといいなと思いますよね😊
    色々ありがとうございます(^ー^)

• 5月22日