※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

妊娠中のこむら返り対策と骨盤ベルトについて教えてください。

こむら返りについて
妊娠7ヶ月くらいから、頻繁に足をつります。。寝ている時、ふくらはぎがつり、いたたた、、と起きます。ここ数日は毎日なので、地味に辛いです(;_;)
妊娠中は足がつりやすいと聞きますが、みなさん何か対策していますか?
また、骨盤を締めるといいとネットでは書いてあり、妊娠中も使えるオススメの骨盤ベルトはありますか?
教えていただければ幸いです(*^_^*)

コメント

3児ママ

私もよく明日つって悶えてました 笑
結局なにもせずでしたが後期にはおさまりました☆

骨盤ベルトは私は使ってないですが友達の間では有名なトコちゃんベルトが人気ありました😊

• まみぃ

まみぃ

トコちゃんベルト、よく聞きますね!!赤ちゃん本舗とかでも売ってるんでしょうか?いろいろ探してみます⭐️ありがとうございます!

• 11月5日
とあまろ

私もこないだこむら返りなって
病院に聞いたらカルシウム不足だと言われました😭
あんまりひどいなら薬あげるよ?て言われたので薬もらうのもいいかもですね💁✨
私はトコちゃんベルトを愛用してますよ😋

• まみぃ

まみぃ

薬もあるんですね!カルシウムのサプリメントみたいなものですかね?食事もやっぱり大事なんですね!
    ちなみにトコちゃんベルトどうですか?骨盤ベルトって、腰痛の改善の目的でみなさん使用するんですか?わからないことだらけですみませんm(_ _)m
    体型戻すために産後も使える骨盤ベルト検討中なんです!トコちゃんベルトは産後も使用出来るんでしょうか?お時間あれば教えて頂ければうれしいです!

• 11月5日
  • とあまろ

とあまろ

調べたら出てきますが、一部添付します😋

• 11月5日
  • とあまろ

とあまろ

トコちゃんベルトは1と2があるので自分にあったものを選んでくださいね♡

• 11月5日
  • とあまろ

とあまろ

私は腰痛ひどくて
    旦那のお姉ちゃんから借りました。
    腰痛おさまり、動きやすいですが、蒸れやすく、夏場は痒くて痒くて😭

• 11月5日
  • まみぃ

まみぃ

ご丁寧にありがとうございます!!検討してみます!!

• 11月5日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもめっちゃ足つります!
すごく気持ちわかります(´°ω°`)↯↯地味に痛いし辛いしなんで毎日毎日〜!って思います。笑

わたしは特になにもしていませんが、ふくらはぎだけもみもみしてます。なんとなくですが、、、(´・ω・`)

• まみぃ

まみぃ

そうなんですよ〜!朝方とかもあし伸ばすのびびってます!つるんじゃないかと!笑
    マッサージやっぱりしたほうがいいですよね!ふくらはぎばかりつるので!(;_;)ありがとうございます!

• 11月5日
みーこ

私も油断してると毎日つります!
今朝、思いっきりつったところです。
辛いですよね。。
対処方法、、ないのですがつったら足を手前に引いて直してます。

• まみぃ

まみぃ

手前に引くんですね!私は動かずじっと耐えてました!!ありがとうございます!がんばりましょう(;_;)

• 11月5日
ゆきる

足がつる原因でお腹が大きくなり
血行不良が原因で起こる場合が
あるそうで、

寝る前にふくらはぎを念入りに
マッサージするようになってからは
足が攣らなくなりましたよ。

• まみぃ

まみぃ

寝る前のマッサージ取り入れます!!ありがとうございますm(_ _)mあしつって夜中起きるの嫌ですよね😂

• 11月5日
みー ♩

ポカリ飲むと良いですよ〜(*^^*)

• まみぃ

まみぃ

水分補給ですね!!ありがとうございますm(_ _)mしっかり水分とって寝ます⭐️どっちみち、トイレで起きたりもするのでたくさん水分とります!

• 11月5日
  • みー ♩

みー ♩

水分もですが、ポカリが良いですよ(^^)
    イオン飲料が電解質がどうとかでこむら返りには良いです。

私はいろんなイオン飲料ありますが、ポカリが1番効きました!
    驚くほど違いますよ(*^^*)

• 11月5日
  • まみぃ

まみぃ

ポカリっていうのがポイントなんですね!麦茶飲むのを増やそうと思ったました笑。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月5日