※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ好き
産婦人科・小児科

光市在住の方へ。小児科についてどうしていますか?徳中で出産し、県外で手術を受けるため、検診や予防接種は徳中で。やまて小児科に行くと、予防接種がうちで受けられないことに不満を感じています。風邪などの症状で悩んでいます。どちらに通うべきか迷っています。

光市にお住まいの方に質問です!小児科はどこにつれていってますか?
出産は徳中で、生まれたときから手術が決まっており、その手術はこの辺では出来ないので県外で受けます。
それもあって徳中で検診、予防接種を受けてるのですが、湿疹など軽い症状のものは
やまて小児科に連れていくと
予防接種とかうちでしてないからわからないんだよね!次からはうちで受けてよね!とキレ気味で言われて正直行きにくいです。
風邪とかなんか気になる症状が出たときは近くで診てほしいけど、、、
徳中に通い続けた方がいいのか、、悩みます。

コメント

梅田に行ってます。
やまて小児科は昔からあり評判も良いようですが私も苦手です笑

出産が梅田だったので。
熱や感染症の疑いがあれば別の入り口から入るのでその辺りも安心だなぁと思ってます。
昨年末からネット予約が出来るようになったので便利ですよ~

• ネコ好き

ネコ好き

コメントありがとうございます!
    妊婦さんや新生児の子もいるからどうかなと思っていたのですが別の入り口があったんですね!

梅田に妊婦検診してたのですが、転院になってしまったので行きにくくなってたんですけど、やまて小児科よりいきやすそうです!

• 5月23日
ゆんまま

少し前までみちがみに行ってました。
周南市民なので市内の病院に変わりましたが、、、。
みちがみは徳中の先生も出入りがあるので、自分のとこじゃないと!と言わない気もします。
軽いものだけでも対応してもらえると思いますよ。

• ネコ好き

ネコ好き

光市民ですかみちがみで診てもらえるとは知りませんでした!
    徳中の先生も来られてるなら安心ですね!

• 5月23日

光市民ではないのですが、梅田で予防接種などは受けて、内科的な事は下松のあいクリニックにかかってます。
あいクリニックは予約ができて、あとどれくらいか分かるので便利です。
梅田の先生は子供にもママにも優しい口調でいろいろ説明してくれるので嬉しいです。
ただ、待ち時間長いですけどね😅
やまて小児科の先生はズバズバ言うので、合う合わないがあるみたいだと噂で聞いています💦
はるままさんとお子さんに合った小児科と巡り会えるといいですね😄

• ネコ好き

ネコ好き

あいクリニック検索してみたらとてもキレイそうなところですね!予約ができるのはありがたいです☺️
    小児科巡りをしてみようと思います!ありがとうございました!

• 5月23日
ksks

出産が梅田病院だったので、梅田病院の小児科に行ってます!

• ネコ好き

ネコ好き

コメントありがとうございます!出産から診てもらってたらとても行きやすそうですね🎵

• 5月23日
いぶまま♡

私は出産が梅田病院で、予防接種だけ梅田病院でしてます。
病気の時は違う小児科ですが💦

• ネコ好き

ネコ好き

コメントありがとうございます!別で分けられてるんですね🎵病気のときはどこに行かれてるんですか?

• 5月23日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

病気の時は久米にある藤村小児科です!徳中に居た先生が開業しててとても良いです^ ^
    すみません💦下松住みなんです😢

• 5月23日
  • ネコ好き

ネコ好き

いえ色んな小児科を知ることが出来て嬉しいです!ありがとうございました😄

• 5月23日
ey

私は梅田で出産をしてすぐに病気が見つかり、徳中にかかったので予防接種も軽い病気なども全て徳中で診てもらっています。ちょっと遠いですがずっとみてもらっていて安心なので🙏

• ネコ好き

ネコ好き

軽い病気も診て貰えるんですね!一応第三次病院?になってるし、、
    と思ったり子供の医療費控除がもらえなくて初診料の医療費かなり高そうとか聞いてもないのに考え込んでました💦
    ずっとみて貰ってる病院だと安心ですよね!

• 5月23日
❁蒼❁mama

梅田の小児科の先生は気分で普通のときとひどい時があるのでやめたほうがいいですよ( ; ; )!
私は好きではなかったです( ¯///¯ )

• ネコ好き

ネコ好き

コメントありがとうございます!気分で変わるんですね😅それはちょっと嫌かもです💔

• 5月23日
ゆう

我が家は、松島こどもクリニックに行ってます。
先生もとても優しく話しを聞いて下さるし、受付の方や看護師さんも優しいですよ。
ネット予約もできます。
長男は、松島先生が大好きで、少しの咳でも「咳がでるから、松島先生の所に行こう」って言ってきます😁
一番下の子は、最近までは梅田病院に行ってましたが、上二人と一緒の松島こどもクリニックにかえました。

• ネコ好き

ネコ好き

コメントありがとうございます!子ともが安心して行けるのがいいですね!
    松島こどもクリニックは知らなかったです!ありがとうございます✨

• 5月23日
*Hanamama*

私も出産が梅田だったので転勤するまで小児科は梅田にかかってました。
看護婦さんは親切なんですが、先生がお一人で忙しいのか毎回気分にムラがありますね…あとちょっと言葉がキツいです…うちの娘は完母でも中々体重が増えなくてよく叱られましたが今離乳食になってメキメキ急成長中です♪

• ネコ好き

ネコ好き

体重増えなくて叱られるんですか( ;∀;)💦ちょっと驚きです💦
    離乳食いっぱい食べてくれるなら安心ですね😃

• 5月23日

やまて小児科!!!
私も一度子供の顔にすごい湿疹が出て初めていったんですが、かかりつけにしてなかったからか、すっっごい態度悪くてむかつきすぎて笑 
結果卵アレルギーだったんですが、どーしたいんですか?とか言われましたからね笑 は?どーしたいもなにもなんもわからんのにこいつなにいってんだ?私もかなり顔や態度にでてましたが笑 検査の説明もない、検査結果の説明もない。ここは病院じゃないとおもい当然のことながらそれから一度も行ってませんよ!!
ここまで最低な小児科はありません笑

私はあいクリニックも微妙だったので周南記念病院に行ってます!
穴場でほんっと誰もいません笑
待ち時間も短いですが、たまに受付ですごく待たされるのと、薬局はいつもすごく待ちます^^; 薬局だけかえようかな^^;

• ネコ好き

ネコ好き

事情があって、今までかかりつけにしてないだけで、これからかかりつけにするかもしれないのにその対応は酷いですよね💔
    こっちは知識ないし、子供も心配だし、良いところ探していくのに言い方がきつい💔
    人がいっぱい来られるから塩対応でいいんでしょうね😅

あいクリニック微妙だったんですね🤔
    皆さんのコメントを参考にさせて頂いて、結局田村医院で診てもらったんですが、説明や診察も丁寧で待ち時間もなく薬局もすぐお薬もらえたのでよかったです!
    次あいクリニックにかかってみようかと考えてたところでした🤔

• 5月23日