※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

授乳時間の疑問です。20分でいいでしょうか?もっと吸いたいかもしれません。他の方はどうしていますか?

おはようございます(^^)!
一ヶ月の男の子を育ててます♬
授乳の際に産院から「10分ずつの合計20分飲ませてね」と教えられ、実践してます。
この20分は月齢があがってもこのままでいいのでしょうか?
産まれた時から片側10分の時間で区切ってたので、もしかしたらもっと吸ってたいのかもしれません(>_<)
みなさんどうされてますか?

コメント

K.S.mama♡

だんだん赤ちゃんの吸う力も強くなるし、おっぱいの出も良くなるので授乳時間は短くなり間隔も空いてくるようになりますよ♫
完母なら欲しがったときに好きなだけくわえさせてあげればいいと思います♡

• のぞみ221

のぞみ221

ありがとうございます(^^)
    今はまだ1時間半とかで欲しがりますが、その内間隔開くことを期待します!

• 11月5日

うちはそのまま10分ずつです(*´艸`)あまりに欲しがるときは5分増やしたりしてました!今は吸う力も強くなったし満腹がわかるようになったのか片方5分くらいでペッと口から出すのでそしたら
終わらせてます♫

• のぞみ221

のぞみ221

ありがとうございます!
    頻回授乳も今だけと思って頑張ります‥!

• 11月5日
ま〜mama♥️

おっぱいが張らない程度にちょうどよく飲ませてあげればいんじゃないでしょうか★
赤ちゃんも飲みやすい方があると思います(*´・д・)

• のぞみ221

のぞみ221

ありがとうございます♬
    そうします(^^)
    飲みやすさありそうですね!

• 11月5日