※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
その他の疑問

友人の結婚のお祝いについてご相談です!友人が結婚して結婚式のお誘いは…

友人の結婚のお祝いについてご相談です!

友人が結婚して結婚式のお誘いはあったのですが、わたしの出産も近いこともあって招待状を送ってもらう前にお断りしました

出席できないかわりになにかお祝いを送りたいのですがいくらくらいのものがいいのか悩んでいます💦

ちなみに、わたしは結婚式はしておらず、お祝いはもらってなく、
もう1人違う友人と合同で6,7千円くらいのプレゼントを頂きました
(2人で6,7千円のものだったので1人3千円くらいの負担)

プレゼント頂いたので1200円くらいのちょっとしたお返しをしました✨

結婚式のお誘いはあったのでそれなりの金額のものでもいいのかな?と思いつつも、ちょっとしたものでもいいのかな?とも思ってしまって😵

説明が下手でわかりにくいかもしれませんが…
ご意見あればお聞かせください❤️

コメント

もちもち

私なら10000円くらいかな…。仲良し度合いにもよりますけど(笑)
そこそこ仲良し程度なら1人5000円予算でデジタルフォトフレームとかあげたことあります(OvO)

• みぃこ

みぃこ

仲はいいです!
    一緒にプレゼントくれた子は結婚式出席なので、わたし単独でのプレゼントを考えていました!

• 5月22日
nammy

グループ付き合いのこなら、4000から5000円くらいのものを送りますかねぇ、、。出席出来ないお詫びの気持ちもこめて。

• みぃこ

みぃこ

友人の結婚式欠席するのが初めてなもので悩んでしまっています💦
    プレゼント付きの電報とかも思い浮かんだのですがどうですかね?

• 5月22日
  • nammy

nammy

プレゼントと電報を別々に送ったことありますよ〜。
    会う回数が多くて、仲良しの子が、結婚式あげないで結婚したときには、10000円包みました😊

• 5月22日
  • みぃこ

みぃこ

ご意見ありがとうございます❤️
    プレゼント付き電報候補に入れてみます!

• 5月22日
あー

仲いいなら私は1万円包んで渡しますかね☺️
結婚式に呼んでくれたのですが 2人子供がいて ちょっと厳しいので断りました😅
私も頂いてないのですが 1万渡すつもりです🙆

• みぃこ

みぃこ

仲はいいです!
    1万円ですか💦
    頂いていないので現金は考えてなかったです😥

• 5月22日
ぼたもち

関係性にもよりますが、5000円くらいかな?と思います✨

• みぃこ

みぃこ

5000円くらいだとしっくりきますかね🤔
    仲はいいのですが遠方なので会うのは1年に1回くらいです💦

• 5月22日
なぁ子ママ

結婚式に
バルーン電報も喜ばれると思います🎈💓

色々調べたら可愛いやつありますよね💓

• みぃこ

みぃこ

バルーンもかわいいですよね❤️
    ただ、都会なので持ち帰るの大変かなと😥
    しぼんじゃうし、形に残るのがいいかなと思いました😂

• 5月22日