

ラブ
私はうんちが出ない時はベビー綿棒にベビーオイルつけて浣腸させてますよ!!
前に3日でなくて小さいケツ穴から硬いコロっとしたうんちが出たのでそこから浣腸するようになりました😓😓

ちゃむ
2日ならまだまだ大丈夫な範囲ですよ(^-^)
うちは3日出なくて4日目にお腹マッサージしたり綿棒浣腸してみたりしたらその夜出たってことが生後2ヶ月ぐらいの時にありましたε-(´∀`; )
もし気になるならお風呂でマッサージや綿棒にベビーオイルつけて入り口を少し刺激してあげるといいかもです(^-^)

TYMS
うちは3日おきにしか出ませんよ。
心配で医者に連れてったら、赤ちゃんはまだ腸も発達してないから、5日くらいでなくても大丈夫といわれました。
ミルクを大量にはきだしたり、お腹がパンパンだったり、グズグズいってる感じだったら医者に連れてくるよういわれました。

✴︎
二日くらいなら大丈夫🙆♀️ですよ
うちの子もそんなもんですよ(´;ω;`)
赤ちゃんもひとりの人間だし体質はそれぞれ違いますしね( ˆoˆ )💕
病院に行く目安は1週間くらいでなかったらって助産師さんが言ってました

あゆ
これまでは毎日出てた感じですか?
2日くらい出ないことはちょこちょこありました!
お腹が張って苦しそうだったり吐いたりしなければ特に心配はいらないかと思います😊
お腹をのの字にマッサージしてあげたり、足を動かしてあげて運動させたり、あとは授乳して30分後ぐらいに綿棒浣腸したら出てましたよ😆!

sanaco
うちも3ヶ月入ってから、たまに便秘になるようになりました💦
こないだ5日出なくて、さすがに病院行こうかと思ったら出ました😂お腹張ってなくて、機嫌も良くて、おっぱいの飲みが悪くないなら大丈夫みたいですよ!
でもあれ以来怖いので、2日出なかったら、のの字マッサージ→屈伸運動→綿棒かんちょうの順で試してます😅

チロル
完母です✨3ヶ月くらいから毎日出ていたウンチが出なくなりました!1日に2回することもありますが、2、3日出ない日もあります!お腹マッサージとかはしますが、特に病院には行きませんでした。最近も毎日は出ません😅

サチ
私も来週で3ヶ月になる赤ちゃんのママです😊近いですね♪私の子供は今月に入って初めて5日間出ませんでした💦毎日何回もしていたので焦りましたが産院に聞いたら月齢と共に腸に溜めれるようになってるから1週間までは大丈夫‼︎それ以降は小児科で浣腸してもらってね‼︎って言われました😳やっぱり心配なので自分でも、お腹を優しくのの字体操をしてみたり綿棒でオイル浣腸したり足をゆっくりお腹の方に曲げて運動させたりしました😵6日目にやっと出ましたよー🙆♀️

あやや
6ヶ月の娘がいますがうんち3日でない事よくあります!お医者さんにも診てもらいましたが、完母だとカスが残りにくくうんちも頻繁に出ない子がいるみたいです!3日でなければ綿棒刺激、5日でなければ浣腸しに来てくださいと言われました。お腹も張らず機嫌がよければ…ですが、あまり心配しなくても大丈夫かと思います🙆♀️お腹マッサージや運動など、こちらができる事を手伝ってあげると出やすくなるかもしれませんね^ ^
コメント