※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

4Dエコーで性別が分かるか気になる双子妊婦。病院に3Dや4Dエコーがないため、別の個人病院で予約。早く性別知りたい。

【4Dエコーについて】

2Dじゃなく3Dや4Dで性別が分かった方いらっしゃったらお話ききたいです😍

わたしは今、双子妊娠中で初回から大きな総合病院に通院してます。
ただそこの病院は3Dや4Dエコーがないため、別の個人病院の4Dエコー外来を予約しました✨今週末なのでとっても楽しみです♩

総合病院では「次回6月の検診では性別わかるかも」と言われてるので、今回の4Dエコーでも性別わかるんじゃないかな〜と密かにわくわくしてます…♡

双子なので、念のため早めに出産準備したくてうずうずしてます笑

2Dのほうが性別は分かりやすいと聞いたことはあるのですが、3Dなどで分かった方もいるのかな?と気になってます!

よろしくお願いします^^

コメント

うる

わたしも自分のクリニックには2Dだけで、他のところで4D行った時に性別わかりました^ ^19週でした。
そのあとまた自分のクリニックで継続してみてもらって、毎回2Dで性別みれてます^ ^

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます!

4Dで分かった方いらっしゃって安心しました☺️✨
    16wだと少し早いかもですが、楽しみに行ってきたいと思います♩

• 5月23日

4Dエコーを撮るために別の病院に行った時に性別判明しました(*´∀`*)24週4日の時ですが…。

ただ、4Dによって見たわけではなくて、2Dで見ました!4Dだとしても、2Dでまず見て、位置とか確認して、4Dに切り替える感じになるはずなので、見るとしたら2Dでだと思いますよ!!

4D、とっても感動的でした!可愛くて可愛くて(*u_u)宝物になりました♪楽しんできてください♪

• こうめ

こうめ

2Dと4Dどちらも使いながら見るんですね👀✨とっても勉強になります( ˙o˙ )🌟

16wだとまだ早いかもですが、感動的と聞いて更に更に楽しみになってきました🙏🏻💗
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 5月23日
ヨヨリ

4Dエコーで性別判りました(*´∀︎`*)
男だったんですが先端までハッキリと映っていて、いい記念写真になりましたよ〜♫

• こうめ

こうめ

そんなハッキリ映るなんてやはり今の医療ってすごいんですね🙏🏻✨
    4Dさらに楽しみになってきました( ˘ω˘ )💗

• 5月23日
ママ

私も双子のときは4Dで性別わかりました。4Dエコーだけ撮りに行ったので、いつもの検診とちがって時間をかけてみてくれたせいもあるかもしれません。

• こうめ

こうめ

双子ちゃんも4Dで性別わかったと聞いて安心しました✨
    わたしが予約したところも、エコー技師さんがいるらしく、丁寧に見てくれそうなので楽しみです💓

• 5月23日
Angel twins

私も出産した病院は県病院で4Dがなく、個人の産婦人科の外来に通ってました👶
私は二卵性の男女の双子でしたが4D外来で性別分かりました👌

その時の赤ちゃんの角度にもよりますが男の子は比較的わかりやすかったので✧٩(ˊωˋ*)و✧

大きな病院は、エコーをゆっくりみてくれる先生は少ない気がします💦

4D外来に行かれる時はSDカードで録画してくれませんか?
もし、してくれるならあらかじめ購入されてた方が良いかと💦

病院で買うとちょっと高いです😅

• こうめ

こうめ

男女の双子ちゃん憧れます🙏🏻✨
    やはり男の子は4Dでも分かりやすいんですね♡

わたしの通ってる大きな病院も、エコーさっとしか見てくれないのでもやもやしてて…😭4Dのとこでじっくり見てもらってきます🌟

SDカードの件もありがとうございます😊手持ちのやつもっていくようにします♩

• 5月23日
はじめてのママリ

私の通っている病院は2Dと3Dで毎回診てくれますが、16wのときに3Dで1人の性別はわかりました😊

ただ、3Dは凹凸が多くてわかりづらいとも言いますよね💦
うちの子も1人は16wでわかったものの、もう1人は8ヶ月になった最近に女の子だと判明しました(笑)
そのときは2Dで判明しましたよ〜😊
性別楽しみですよね〜❤️

• こうめ

こうめ

どちらもで診てくれるのいいですね😭✨

16wで女の子分かったんですか👀🌷?すごいですね!

凸凹しててなにが何かわからないかもですが、2Dと違う形で我が子に会えるの楽しみです♩

• 5月23日