※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
ココロ・悩み

主人は両親を誘って外出したがり、両親は内向的で断る。主人も可哀想だが、女性は複雑な気持ち。

内向的な両親と外交的すぎる主人にいつも悩まされています。
主人はうちの両親を楽しませたくて、どこかいいご飯屋を見つけたり、旅館をみつけたりしたら私の両親を連れていこうよ(主人のおごりです)といい、誘います。元々人を楽しませたりするのが好きで誰にでもそんな感じです。自分のお小遣いが溜まったら高い服をうちの両親にプレゼントしたりします。でもうちの両親はとても内向的で毎回全て断ります。主人のことはあんないい人いないと言って好きみたいなんですが、あまり出掛けたりするのが好きではなくこういう性格だから分かって!って感じです。主人が『ねぇ、今度お義母さんたち誘ってここ行こうよ!』というとなんて断ったらいいのか胸が苦しくなります。うちの両親ももう誘わなくてもいいよ!と言うのですが、主人も可哀想だし、両親の気持ちもわかるし、、なんとも言えない気持ちです。

コメント

むちゅーる

めっちゃいい旦那さんですね!
自分の両親にまでそこまでしてくれるなんて😂✨
でも、それとなく「うちの両親は、あんまりな外に出かけるの好きじゃないから、普通に家に遊びに行こう!」みたいな感じじゃダメですかね??

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます!!✨
    うちの両親内向的なのは人に対してもで、家に遊びに来られるのも嫌なんです💦とにかくあまり人と会うのが好きじゃなくて、、どうしたもんかって感じです、

• 5月22日
みちこ

ご両親が旦那さんのことをすごく褒めてるけど出かけるのは好きじゃない、というのは伝えてるのでしょうか??
そのまま伝えても傷つかないと思いますし、理解してくれると思いますよ✨

• ゆみみ

ゆみみ

褒めてるけどっていうのが大事ですよね!!理解してもらえるように話そうと思います(^^)ありがとうございます!😃

• 5月22日
maii

話を聞いていると、旦那さんの方が理解ありそうだから旦那さんに事情を説明するといいのかな?と思いました!^ ^
内向的はなかなか変えられるものではないけど、外交的な方ならそうゆうのもそっか!ではしばらく時間を置いて…とかなんか納得してくれそうな気がしました!^ ^

• ゆみみ

ゆみみ

なるほど!確かにそうです!旦那の方が理解あります!本当内向的って変えられないですよね💦話してみたいと思います(^^)ありがとうござます😊

• 5月22日
すーた

いい旦那さんですね♡
内向的な方だと、外出だと確かにハードル高いですよね…
お家で食べれるお取り寄せギフトとかを旦那さんに提案して一緒に食べるーとかはどうでしょうか??

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます!(^^)
    それがうちの両親人と会うのも嫌で疲れると言って家に来られるのも極力やなのです、、娘の私ですら理解し難い性格です泣

• 5月22日