※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
お金・保険

お金を借りたことがある方、オススメの金融会社を教えてください。

お金借りたことある人いますか?
友達がお金返せないと言うのでアコムとかを提案しました。
オススメの金融会社教えてください。

コメント

ぱ

銀行でなら借りたことありますよ(^-^)

お金を借りたことあるなしにかかわらず、友達に気軽に消費者金融を進めない方がいいと思いますよ💦

退会ユーザー

お友達が生活にこまっているとかであれば、市の制度などでつかえるものがあるか相談に行くことをを進めた方がいいかもしれないですね🙂

• 5月22日
さらさ

答えになってないかもしれませんが、
消費者金融の前に、銀行のキャッシングは無理なのでしょうか?
そちらの方が安全だし、金利も安いと思います。

ねね

その友達はどこからいくら借りたお金を返せないのでしょうか?

ちー

借金を借金で返せばよいと友達に薦めたのですか?!

mama👧💜

すみません詳しくは分からないんですけど金融会社より銀行で借りた方がいいと聞いたことはあります😳

自転車操業みたいになって結局払えなくなりそうですね…そうなると自己破産など考えなくてはならないですよ。

親御さんに頭下げるか、銀行などで借りる方がいいと思います。消費者金融はやめた方がいいです。

ゆき

UFJとかの銀行の方がまだ利率は安いと思いますが(^^;)

yuu.

私の友達も言われたらしいですが、消費者金融を勧めるのは友達じゃないと思います。
親、親戚、銀行のキャッシングを勧めるのが普通かと。

そもそもなぜ消費者金融を勧めたのでしょう?
その意味が理解出来ません。
まあ最終的に決めるのはその友達なので、ちゃぁさんからすればどうでもいいと思いますが、消費者金融から借りたら返済は利息もつくし大変だと思いますよ。

ぴよ

銀行系が一番金利が低いのでおすすめです。
でも、滞納とかしてるようなら一番審査が厳しいのが銀行系です。
銀行で借りれないなら消費者金融ですが、消費者金融は元金はなかなか減らないのであまりおすすめできません…
消費者金融も返せなくなったら、債務整理か自己破産になります。
友達から借りるのは、友情壊れてもいいならお願いするのもありだと思います。
一番安全なのは、両親ですね…
ただ、親に借りるとまた借りるでしょうし、家族共倒れになる可能性があります(´д`|||)

• ぴよ

ぴよ

その感じだと、お金を貸してる友達は内心友達やめてるんでしょうね(´・ω・`)
    月利息30000円って、よっぽどですよ💦
    どうしても早急に貸したお金を回収して、縁を切りたいのかもしれません…
    銀行もおそらく無理な状況かもしれませんね…
    あとは、昼夜問わず働いて収入を増やすしかありません💦
    それか、消費者金融から借りて友達にとりあえずお金を返し、最終手段は自己破産です…
    でも、自己破産は色々制約が出てきますが、そこまで追い詰められてる状況なら致し方ないのかもしれません…
    友達を解決しない方が、後々厄介ですし、その友達以外の友達もこの先離れていきます(>_<)

• 5月23日
ちゃぁ

銀行でも借りれるんですね💦住宅、自動車ローンじゃないと無理だと思ってました💦
友達が友達から30万円借りてて今月中に全額払わないと毎日千円の利子がつくって約束みたいでそれだったらって消費者金融のがいいのかな?って思いました😭両親は他界して居ないし周りには頼れないみたいです💦

ると

その友人の方は収入がありますか?
あれば銀行のカードローンが申し込みできると思います💦今月には間に合わないでしょうが…。というか、毎日千円の利子を取る人って友人と呼べないですよね…。

消費者金融で借りると履歴がのこってしまうので止めた方が良いです😭銀行のカードローンでも消費者金融と提携してるものもあるのできちんと確認が必要です!
あとお金の返済のためにお金を借りたいというのは銀行では言わない方が良いです😖