※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

昨日、両親が息子のサンダルを買い替えてきた。夫に言ったら喧嘩になり、相談が必要か悩んでいる。

昨日、実家に帰ってて
わたしの両親が 息子のサンダルが壊れていた(履けるが)
ので 新しい靴を買ってくれました

前のはミッキーで可愛いのですが
買ってもらったのはシンプルなサンダルでした

前のは 買ったときに向こうで処分してといって
交換して来た。といって帰ってきました…

今日旦那に実家に迎えにきてもらった時に新しい靴買ってもらったよ!
と言ったら へぇーと言っていたんですが

帰ってきてご飯食べに行こう。として
サンダル履いたら息子が嫌がったらしく
前のサンダルわ?と聞かれたので ないよ。
と言ったら大喧嘩になりました

なんで夫婦でそういうの相談しないの
なんで俺に一言言わないの?
お前1人で決めんな

とそれについで暴言ばかり…

親のせいにしたらわたしの親のことを絶対に悪くいうのでわたしの判断という言い方しましたが
やっぱりそういったのも旦那にちゃんと言うべきだったんですよね…😣💦
皆さんのところもこのような内容で喧嘩されますか?

前のサンダルはピーピーなってミッキーで
だけど右のつま先部分が取れちゃってて
スポンジも見えちゃって…って感じだったんですが…

確かに前の方が可愛かったりするけど…

はぁー。むちゃくちゃ大喧嘩になりました。

コメント

ままさん

人の旦那で申し訳ないんですが、ちっちぇー男って思いました…大喧嘩になるような内容じゃないですよね😅じゃぁこれから靴に限らず全部捨てるものもいちいちあんたに相談するからな😡って感じです。

子供の靴ですよね?💦そんなに怒られなきゃいけない事なんですかね?💦
うちはいちいち相談しないです😅

純香

壊れかけた靴を履かせる方が可哀想な気が…。。

というか親に買ってもらったのに
へぇー。だけですか??(^^;
お礼とか言わなかったのかな?😱💦
ちょっと気になりました。

うちの場合はそのようなケースで
喧嘩にはなりません。
壊れてるのは捨てるのが普通だと思いました。。いくら履けても…。
まず旦那がそんなことでキレません😱

フラック

うちの旦那も結構、そこ気にするの?!っていうことで怒ったりするので、年子ママさんのムカつく気持ちわかります(笑)ご両親の判断で捨てたなんて言ったら多分もっと怒ると思うので、ご自身の責任にして正解です。
自分の家族のことは自分が決めたいタイプなんでしょうね。興味がないよりいいのかもしれないですが、面倒くさいですよね😱💦そのくせ、自分のこと言われると話そらしてきて・・・
うちは家事育児も協力的で助かってますが、そういう正直どうでもよくない?私なら気にしないんだけどってところでネチネチ言われると腹がたってくだらないことでいつも喧嘩になります(笑)あとから考えると馬鹿馬鹿しいことばかりで笑えますが😅

ぼのぼの

他人様のご主人を悪く言いたくないですけど、器の小さな男ですね。
サンダルを買ってもらうことをいちいち相談します?普通…
私の両親がサンダル買ってくれるって言ってるけど、いいかな?爪先が破れてるから捨てるけど、いいかな?って?🙄
アホらしいですね。

壊れてるなら取って置いても仕方ないし、言わずに処分しますよねー!
文句言うなら同じの買ってこいよって感じです😅

うちは、子供の服や靴は私の判断で買ったり処分したりですが何も言いませんよ。

旦那さん、きっと子供がグズらなかったら捨てたことは何も言わなかったんですよね?ただ子供がグズったから奥さん当てつけで言ってるように感じました。そんなことで文句言うなんて腹立ちますね😤そんななんでもかんでもいちいち旦那に相談しないって話ですよね😑!

年子ママ

返事遅くなりすみません…
ご回答ありがとうございました😢
いつもこちらで励まされます。
ありがとうございました!