※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

食道から喉に胃酸が逆流し痛みがつらいです。飲み物も我慢できず、対策を知りたいです。病院で相談する予定です。

逆流性食道炎なのか、食道から喉にかけて胃酸があがってくるのか、とても痛くて熱くて耐えられません💧
妊娠してからつわりがあり、ミルクティやコーヒー、緑茶、果物、ゼリー、たまに米を食べています。
今は耐えられなくて、頑張ってうどんやアクエリアス、牛乳を飲んでいますが治まりません💧
明日病院に行って、相談してみようと思いますが、今飲み物も飲めなくて、何かいい対策はありますか?

コメント

ゆう

胃から喉にカーーッて込み上げてくる熱さ?
ゲップ出したいのに
出そうとすると
出ない。なんか熱いの込み上げてくる感じ?

それなら、逆流性食道炎の可能性高いね(`・∀・´)
15週過ぎてるなら飲める薬あるから、産婦人科で言うといいよ!
右を下に寝る!
乳製品を飲む!
刺激物とか、食べない。

ほんま、そんくらいしか出来へん。やのに、ほんま治らへん(`・∀・´)💦

体上半身起こしての右を下。
これは、癖にしたがいいよ!

お大事に(`・∀・´)

• りす

りす

そうです。
    胸というか食道がカーッと熱くて飲み物飲んだら痛くて💧
    明日病院行ってみます😄

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

うん。明日行ったがいいね😊
    ほっとくと血吐くから、うちみたいに😂😂
    産婦人科でジェルみたいな薬最初勧められるかもやけど、
    それは避けたほうがいいよ!
    1番安全なやつやけど、多分飲める人ほぼいないとおもう💦
    味も匂いもシャンプーやから.°(ಗдಗ。)°.聞いてみてその薬なら
    他にもあるはずやから
    聞いてみたがいいよ♩お大事に❤️

• 5月22日
  • りす

りす

ジェル?そんなのがあるんですね。
    シャンプーの匂いむりです💧
    ありがとうございます😄

• 5月22日

胃酸が上がってきているなら逆流性食道炎だと思います。
辛いですよね😭
私は白湯を飲むと少し落ち着きました。寝る前とか、起きたときとか、ぬるめのをゆっくり飲むと楽になりました🎵
あとは上半身を少し高くして寝ると胃酸が上がりにくくて楽ですよ😃

• りす

りす

白湯やってみます😄
    ありがとうございます😄

• 5月22日