※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

お風呂の時間について、19時からグズグズする子供がいるので、お風呂を19時からに変えた方がいいでしょうか?

お風呂の時間について
うちは今、旦那が帰って来てから20時にお風呂に入れてるんですが、毎日19時からグズグズしだします。
たまにギャン泣きでお風呂タイムになっちゃいます。
お風呂を19時からにした方がいいんでしょうか??

コメント

みぃたん

出来るだけ、20時までに食事とお風呂を済ませるのが良いそうですよ👍

• ゆうま

ゆうま

いつもお風呂後の授乳で寝落ちしちゃうんですが、寝かせるの早いかなって思ってたんです。
    大丈夫ですかね??

• 5月22日
  • みぃたん

みぃたん

早くはないと思いますよ!
    ウチ、3歳と1歳ですが
    ご飯⇨18:30
    お風呂⇨19:00
    就寝⇨20:00
    もちろん、お出かけとかでズレる事はありますが大体こんな感じです👍

• 5月22日
  • ゆうま

ゆうま

一度やってみます!

• 5月22日
まるまる

うちの子も2ヶ月のとき、主人の帰りを待って20時頃にお風呂入れてたらぐずって大変だったので、機嫌が良い19時前に自分で入れるようにしました。たまに泣かれることはありましたが、だいたい大丈夫で、主人がいてもギャン泣きよりすごいラクでした😅

• ゆうま

ゆうま

グズグズしますよねぇ😵そのあと寝かせますかー??

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

うちはお風呂あがったら授乳して寝かせています。今でもお風呂は19時頃、そのあと授乳して20時頃には寝ていますね😃

• 5月22日
  • ゆうま

ゆうま

夜中起きたり朝早かったりしませんか??

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

今は寝てから朝起きるまでに0〜2回起きます。そして、数日前から朝は7時前に起きるようになりました。でもこの月齢ならこんなもんかなーと。
    夜泣きはなくて、夜間もオムツ替えて授乳したらすぐ寝るので楽な方だと思います!

• 5月22日
  • ゆうま

ゆうま

うちは最近リズムが狂ってるのか、
    前は朝まで寝てたのに寝なくなり、しかも覚醒タイムが始まり、夜中2時間起きたりしちゃうんです😢

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

あ、わかります‼️うちも4ヶ月頃までは夜間起きるの1回だけでした。でも4ヶ月超えると2時間おきに泣く日が数日続き、それがまたまとまって寝るようになってきました。うちもたまに、4時から2時間ほど起きてることあります😅でもその時は一人で遊んでるので放っておいて、ぐずったときまた授乳したらすぐ寝てます💨
    これを超えるとぐっとまた寝るようになるかなーと。
    いろんな日がありますよね💦私はその時に「なんで寝ないのー!」って思うと自分がしんどいので、「あぁ、今日は寝ない日なのね」と諦める術を身につけました😑
    でもやっぱりイライラして私が泣いちゃうときもあります😫

• 5月22日
  • ゆうま

ゆうま

諦める術すごい!
    私毎日イライラしちゃいます😹😹

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

もう無心でひたすらスクワットです😂背中スイッチで起きちゃうのが繰り返されるとイライラしますが、それより旦那が物音たてて起きちゃうときがあって、それは旦那にめっちゃ腹立って抱っこしててもイライラMAXです😡

• 5月22日
  • ゆうま

ゆうま

背中スイッチうちもありますー😭
    いい加減いらんやろー!ってなりますね😰
    うちも旦那のいびきで起きてたので、もう別室で寝てます😂
    今日も今から起きそう😭

• 5月23日
mamama

うちも旦那さんが帰ってきてからお風呂ですが、20時過ぎる日は、私が1人で入れてます!

• ゆうま

ゆうま

私もそうしてるのですが、
    19時からグズグズしちゃうのでもっと早く入れた方がいいのかなぁと

• 5月22日
ののの

うちは、18時から19時の間に入れる感じなんですが、遅くなるとグズグズやギャン泣きのことが多いので、なるべく早めに(できれば18時には)入れるようにしてます!その方が機嫌良く入れるので(^^)
家のこととか、出掛けていたりとかで、遅めになっちゃうと、機嫌が悪いことが多い気がします、、、

早めのお風呂、試してみるのも良いかもしれないですね!

1人で入れるのって、なかなか大変ですが、、、

• ゆうま

ゆうま

早めにお風呂入れると、夜中早くに起きそうな気がして🤔
    それでなくても夜中頻繁に起きるし朝早いので、、、

• 5月22日
  • ののの

ののの

うちは、お風呂が早くても遅くても、寝るのは20時で、夜中とか朝早く起きちゃうとか、あんまり影響なかったです!
    遅くなってギャン泣きされた時の方が、寝つきが悪かったりして大変なことが多いですかね〜

• 5月22日
  • ゆうま

ゆうま

影響ないんですね!!
    それなら早く寝せちゃいます笑笑

• 5月22日
picaさん

18時半にお風呂で、19時に授乳して寝ます󾭝
私も早いかな?と思ったけど遅いよりはいいかなと
思ってしばらくこのリズムです。
19時以降は泣いて泣いて凄いので💦(眠い為)
夜中は1回、たまに2回起きます。
朝は7時のアラームまで粘ります(笑)

• ゆうま

ゆうま

やっぱりぐずりますよね?!
    私も早めにいれます!

• 5月22日