※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

明日予定日の初産婦です。内診で子宮口は開いていないと言われ、陣痛が来るか心配です。アドバイスをお願いします。

明日予定日の初産婦です。
今日初めて内診グリグリをしてもらいました💦
すごい痛かったんですが、子宮口開いてないと言われがっかり…
17時に内診グリグリして今も特にお腹の張りもなく、出血もありません💔
内診グリグリから陣痛に繋がったという話をよくママリでも見ていたので期待してたのですが…
17時に内診グリグリして3時間ほど何もないのなら今日陣痛くることはないですよね??💦
先輩ママさん方からアドバイスやご意見頂きたいです。

コメント

あゆを

私もグリグリしてもらいましたが待てど暮らせどなんにもありませんでした。結局高血圧のためバルーンと促進剤で出産になりました。赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思うので気長に待ちましょう🤔

• ゆま

ゆま

そうなんですね😭!
    わたしもバルーンと促進剤の可能性を話されました💦
    赤ちゃんのタイミングですよね!気長に待ちたいと思います!!

• 5月22日
  • あゆを

あゆを

参考までに私の場合ですが…。午後入院してバルーン入れて、次の日の朝から促進剤打ったんですが、本陣痛までいかずまた次の日に強い薬に変えて仕切り直そうと言ってやめたその日に破水しあれよあれよという間に出産になりました。陣痛中も痛いだのもう無理だよ弱音吐きまくりでしたが、なんとかやり遂げれました!めちゃくちゃ痛いですが、産めば終わるのでそれまでリラックスして元気なべびちゃん産んでくださいね\( ˆoˆ )/💓応援しています!!!

• 5月22日
  • ゆま

ゆま

ご自身のお話ありがとうございます❣️バルーンも促進剤も聞いただけではただただ怖かったんですが、お話聞けて気持ちが落ち着けました☺️
    頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月22日
まやまま

こんばんは(^^)
人それぞれだと思いますが、ご参考に自分の体験書きますね
グリグリした8時間後ぐらいにおしるし
次の日(夜中)に陣痛きてそのまま出産になりました
たまたまトイレに起きてなんか生理痛みたいな痛みだなー念のため間隔測ったら7分間隔で朝まで自宅待機朝一で病院にきてと言われその日の夕方には我が子に会えました☺️

出産に対して不安あるかと思いますが、痛みに凄く弱い自分でも自然分娩出来ました!
母の力は凄いです!
とにかくリラックスです!!

• ゆま

ゆま

ご自身の体験教えて頂いてありがとうございます❣️
    8時間後にくるということもあるんですね🤔

わたしも痛みに弱く不安だらけです💦
    まやままさんのお話聞いて元気が出ました!!ありがとうございます☺️💕

• 5月22日
あゆみ

内診のグリグリ、お散歩、スクワット、焼肉、カレー、などなど話に聞いていたものは全てしてみましたがうちの子にはまったく通じなかったです😆💦
結局41w2d、バルーン&促進剤での出産でしたー!
人それぞれですよね🙂

• ゆま

ゆま

同じです!!わたしも全てやってみました😂❣️
    バルーンと促進剤の可能性も今日話されました💦
    そうですよね😣!
    気長に待ちます!!👶

• 5月22日
くまこ

予定日超過4日目の午前にグリグリしてもらい夕方頃から腹痛、翌日朝の3時に出産しました😂
ですが37wから内診グリグリはされてました😣
本当に赤ちゃんが出たいタイミングですね☺️

• ゆま

ゆま

やはりタイミングですよね💦
    ついつい気持ちが焦ってしまい😔💔
    赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います👶🌟

• 5月22日
あかね

グリグリ痛いですよね😭
わたしも陣痛はこなかったですが、グリグリのおかげ?で子宮口は2cm開きました⠒̫⃝
2日後におしるしがきたり、前駆陣痛がきたりと痛みに耐えた効果はあったのかなと思います😊

• ゆま

ゆま

痛かったです😭
    子宮口開いたんですね!!わたしもそうなってるといいなあ🤔🌟
    2日後にきたんですね!!耐えた効果あってほしいです😭❣️

• 5月22日
  • あかね

あかね

グリグリした日に何もなかったときはあの痛みが無駄になったー😭と思いましたが、効果があったときはうれしかったですね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)💓
    ゆーままさんも効果がでるといいですね☺︎

• 5月22日