※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊娠・出産

安定期過ぎても動けない。だるくてやる気なし。食欲もなくつらい。他の人は元気でお出かけ。自分だけつらい。6ヶ月以降もしんどい人、どう乗り切ってますか?

安定期過ぎたら普通に動けるようになると思ってた。
6ヶ月になったのに初期から寝たきり。
だるくて、やる気もなくて、食べれなくて、つらくて。
涙が出ちゃうし、喜びも楽しみも感じれない。
みんなこんなに頑張ってるのかな。みんな元気にお出かけとかしてるし、あたしだけ何もできない。つらい。
6ヶ月以降もしんどさがつらくて動けない方、どう乗り切ってますか?

コメント

ゆあ

体調安定しないと心もしんどいですよね( ; ; )私は出産した瞬間まで悪阻がありました。
妊娠初期の頃の悪阻は寝てる時以外ずっとしんどくて泣いてばかり。
お風呂も入れない日が続いたりでほんと辛かったのを覚えています。
私も安定期過ぎてもなかなか外に出れなかったですが、必ずマシにはなってきます!日に日に少し楽になってきてる!?ってなってくるのでもうちょっと頑張ってください!

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます。
    励ましていただいて涙が出ちゃいます。
    出産後は元気になりましたか?
    何もかも不安で、こんなままだと出産後に赤ちゃんの面倒も見れないのではないかとか辛い気持ちにばかりなってしまって。

• 5月22日
  • ゆあ

ゆあ

お産が終わった瞬間、今まで気持ち悪かったの何!?ってなりました(笑)産後の体調もすこぶる元気です💪

不安になりますよね(T ^ T)
    わかります!私もしんどいうえに不安で泣いてばかりいました!
    でも可愛い可愛い赤ちゃんに会うためにもう少し頑張って下さい❤︎
    母は強し!乗り越えればいい経験だったなって思えますよ❤︎
    今は甘えられる所にいっぱい甘えてゆっくりしてくださいね😙

• 5月22日
  • ぽま

ぽま

そうなんですね、産まれたら楽になったんですね。それまで頑張られてすごいです。
    わたしも産後元気になれるのか不安で不安で。普通は治るつわりが治らないので、産後もダメなのでは、、と。
    頑張って乗り越えて育児頑張りたいという気持ちはあるのですが、不安が勝ります。

• 5月22日
  • ゆあ

ゆあ

私もそうでした(>_<)
    安定期に入った妊婦さん達はみんなマタニティライフ楽しんでるのに私だけなんでこんなしんどいの?って…
    本当しんどいですよね💧
    私の場合すごく気持ち悪いのに吐けないタイプだったので余計辛かったです。
    安定期過ぎたら日によってマシな日も必ず出てきます!
    だから大丈夫ですよー☺️
    産後もあれ!?悪阻どこいったの?ってかんじでケロっと治るからポジティブ思考で✨

• 5月22日
  • ぽま

ぽま

なんでわたしだけ。ってなっちゃいます。検診も死ぬ思いで行ってみたら、わたし以外はみんなお化粧してちゃんと座って順番待ってるのに、わたしだけすっぴんでつらそうにして。
    わたしも吐けないつわりで、ただただ体がだるくて動けずに初期から6ヶ月の今も毎日寝たきりです。
    ゆあさんのように乗り越えられるよう頑張らないといけないのに。励ましいただいて嬉しいです。

• 5月22日
  • ゆあ

ゆあ

そうですよね💧
    私も6ヶ月までずっと寝たきりで、そこから徐々に徐々に体調マシな日もあったりなかったりで、ただただ辛い毎日でした(T ^ T)
    検診ももちろん汚い格好にすっぴんでした。
    吐けない悪阻は本当にしんどいですよね💧
    こんなにひどい悪阻は私のまわりでもいなかったから心折れそうでした( ; ; )
    でも、
    もお半分乗り越えたじゃないですか❤︎可愛い赤ちゃんに会えるまでもうすぐですよ💛

• 5月23日
  • ぽま

ぽま

つらいです。なに考えたら良いのか分からず、好きな事も、なにも興味が出なくて…ただただつらくて涙が出ちゃいます。
    赤ちゃんのことも良く思えなくってつらいです。こんなダメな親いないだろうな。と思っちゃって。
    頑張りたいのですが、抜け出せません。
    せっかく励ましていただいてるのにこんなにネガティブすぎてすいません。

• 5月23日
  • ゆあ

ゆあ

余裕ないですよね💧
    何か気分が晴れる事とかスッキリする食べ物、飲み物が見つかればいいんですけどね〜🙄💦
    私はNetflixでドラマ見まくって気分転換して炭酸ばかり飲んでいました。

• 5月25日
  • ぽま

ぽま

なかなか見つからないのでもう寝るしかないんですよね。寝てるだけだとそれも自己嫌悪というか、寝てばかりでと気持ちが落ち込んで。とにかく早く元気になりたいです。
    励ましていただいてありがとうございます。

• 5月27日
かお

私は、安定期過ぎてから、どんどん動けなくなってしまいましたよ😣

お腹がはって、寝れないし、背中や横腹は痛くて寝れないし、

歩くのも階段昇るのも、
お風呂に入るのも辛かったし、

買い物や、運転も辛かったし、

辛い事だらけでしたよ😣💦

好きなドラマを見たり、
好きな歌を聞いたり、
ママリで愚痴ったり、

今のうちに好きなだけ寝るのも良いかもしれませんね😉

辛いのは自分だけじゃないから、大丈夫ですよ!

• ぽま

ぽま

そうですよね、自分だけではないですよね。皆さん頑張っておられてて尊敬です。毎日泣いてばかりで情けないな。。つらいつらいばかりでどう前向きになったら良いかわからなくって困ります。

• 5月22日
  • かお

かお

妊娠中、すっごく辛かった分、
    出産後がすごく楽に感じましたよ😃
    だから、今は辛いけど、大丈夫だと思います。
    今はゆっくりして下さいね😊

• 5月22日
  • ぽま

ぽま

励ましていただいてありがとうございます。
    出産後は楽になられたんですね。今、なにもかも不安で仕方ないので、産んだら妊娠前のように元気になりたいです。

• 5月22日
ぺこ

わかりますー!
私は個人的には妊婦の時期が1番辛かったです。
私の場合、嘔吐などの目に見える体調不良ではなく、なんとなくダルい、やる気が出ない、眠い等、気持ちの面での体調不良がメインだったので、友達は悪阻で入院しながら頑張ってたのに私は怠けているんじゃないか?ダルいのは気のせいじゃないかって自己嫌悪になっていました。
仕事もサボりまくって、それでまた自己嫌悪…の負のループでした。
でも大丈夫!
あなただけじゃないですよ!
私は産んでからの方がだいぶ楽になりました!
無理に前向きにならなくていいんです!

• ぺこ

ぺこ

途中で送っちゃいました💦笑
    しかも私の場合は乗り越えたのではなく、ずっと辛いままただ月日が経っただけです😂
    無理に乗り越えなくてもちゃんと赤ちゃん産まれてくるから、今は大変だと思いますが、気分転換やいっぱいダラダラしておきましょう!!

• 5月22日
  • ぽま

ぽま

わたしも同じように自己嫌悪の毎日で、気持ちの問題でだるさとかが増しているのかと思って、どうにか前向きに、前向きに。ともがいています。余計つらい気持ちになって泣いてばかりで。
    産まれてから楽になられたとのことで、頑張られたんですね。わたしもそうなれるのか不安です。そうなりたいです。

• 5月22日
  • ぺこ

ぺこ

全然頑張ってないです!笑
    妊婦よりはマシ、ってぐらいです😂それはやっぱり辛い中でも可愛い我が子が目の前にいるかどうかの違いだと思いました。
    妊婦だと赤ちゃんがお腹の中にいるって分かってても実際目には見えないし、目に見えるのは体調や体型の変化で、それを受け入れるのに必死でした。
    なんとかなりますよ!大丈夫です!
    前向きにならなくていいんですよ!

• 5月22日
  • ぽま

ぽま

なんとかなりますかね…不安です。このまま一生しんどい体のままだったらどうしようと泣いちゃうんです。
    赤ちゃんも元気に産まれてくれるのか…とか。不安ばかりですいません。
    妊婦つらいです。
    つらいまま月日が経つの待てるかな。頑張らないとと気持ちはあるのですが、なかなかしんどいです。
    ぺこさんのように乗り越えたい。

• 5月22日
  • ぺこ

ぺこ

わかりますよー😭
    いつ終わるか分からない妊婦生活、終わりが見えなくて不安になりますよね💦
    初期は流産しちゃわないか心配で、安定期に入っても胎動を感じないと不安になったり、後期はお腹のハリや大きくなるお腹に体がついていかなくて、予定日近くなるといつ来るかわからない破水や陣痛の恐怖に襲われたり。。
    産まれたら産まれたで、おっぱいちゃんと飲めてるかな?とか、体重増えてるかな?とか、発達は大丈夫かとか…とりあえずいつになっても、そのときそのときで不安はあります。
    赤ちゃんが大事だからこそ不安になるのは当然ですよ!
    出産後はうつ伏せに寝ることもできるし、ジャンプもできるし最高ですよー!笑
    きっと産後は楽になります!
    今は辛いですが、いっぱい周りに頼って怠けちゃってください!

• 5月22日
  • ぽま

ぽま

不安ばかりで今は体も辛いし泣いてばかりです。産後は前向きになれるのか、体は大丈夫なんだろうか、もしかして一生このままで。とかネガティブな考えばかりです。産後もネガティブだと赤ちゃんの面倒なんかみれるわけない。そんなことばかり。
    周りに頼るのも申し訳ないばかりです。でも本当にどうにか頑張れるようにしたいです。

• 5月23日