※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産予定まで10日の妊婦です。兄の彼女が赤ちゃんに会いに来る可能性があり、それが気になっています。彼女には来てほしくないです。


出産予定日まで
残り10日の妊婦です(^^)

ちょっと兄弟の兄に対して
モヤモヤしたので投稿させて
頂きました!

私が出産したら、兄が赤ちゃんに
会いにきてくれる予定なのはとても
嬉しいのですが私自身2,3回くらい
しか会ったことなく特に仲良くも
なってない兄の彼女も、もしかしたら
一緒に来るかもしれないらしいです。


私からしたら身内でもない赤の他人

それで赤ちゃん抱っこされてとか
想像するとなんだかあまり良くない
気持ちになってしまいました。


もうガルガル期入ってるのかな😂

とにかく、兄の彼女には来てほしく
ない一択です(;_;)/~~~


否定的な意見は求めてないので
ご遠慮ください。

コメント

ぴぴまる

お母さんにその正直な気持ちを打ち明けて、やんわりと、お母さんからお兄さんに伝えてもらうというのはどうでしょう?
ガルガル期に自ら問題に立ち向かうと感情的になってしまったりして、思わぬ険悪を招きかねないので、間に誰かを挟むとが得策かなと思います😊

まあ

それはいやですね!
お断りできないんですか😭?
出産後、絶対疲れてると思うし…

deleted user

もしかしたら今後家族になる方かもしれないですし、前向きに迎えられたら良いのですが😭
出産間もなくておもてなしもできないし、気を遣う余裕もないから、お兄ちゃんだけで来て欲しいかなー😢と伝えてみてはいかがでしょうか?
私も兄の彼女が赤ちゃんに会いに来るって言われたら一瞬考えちゃうと思います💦💦

みちゃまま

私も絶対嫌です。もう少し仲が良かったらいいですが、産後はすっぴんだし、むくむし、寝不足だし…心許せる人(気を使わない人)に囲まれていたいです😅自分に余裕がなさそうだから遠慮してもらいたいって伝えます。できればお兄ちゃん一人が良いと…‼すこし余裕出てきたら彼女さんにも会わせたいなって言う感じはどうですか??

はみんぐ

私も普通に嫌です😂
お兄さんの奥さんならまだしも、彼女って自分の友達でもなんでもない人に産まれてすぐはいやです💦
お母さんかお兄さんに言ってお断りできたらいいですね😂

ぽんちゃん

婚約者とかなら今後の付き合いに関わるから考えますが、彼女かー😅
しかも2、3回しか会ったことないなら産後の疲れきった時に来られるのは嫌ですよね😭
お母さんは彼女さんと話せるなら、お母さんからやんわりと断わって欲しいですね。

ゆい

病院で面会ができるのが家族だけという決まりと伝えてみるのはどうでしょう?はしかも流行ってるし…というのを付け加えてもいいかもです!
病院によってはそういう制限をもうけているところもあるし、面会制限ができる病院もあるので、どうしても嫌なら、病院に相談もいいと思います。

sia

いや普通に嫌ですよ( ̄▽ ̄;)
100歩譲って婚約者ならまだ……いややっぱり嫌だな(´-ω-`)
ここで彼女さんの方から遠慮してくれたら、将来の義姉としては高ポイントですが😅
遠回しに言っても男性であるお兄様が察するのは難しいと思いますので、きっぱり遠慮して欲しいと言った方が良いと思います💦

あかちゃんまん

奥さんや婚約者ならまだしも、彼女って私もきてほしくないと思っちゃいそうです😨
出産してグッタリボロボロで気を使う余裕ないし、仲良くもない2-3回しかあったことないような人に赤ちゃん触ってほしくないって思いそうです💦

お兄さんに素直に相談してみて、ダメそうなら母にお兄さんを説得してもらえないか相談します!