※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

おっぱいの詰まりや痛みは、搾乳しすぎないように気をつけてマッサージや温めると良いです。母乳は徐々に吸収されてなくなります。

断乳して一週間と少し経ちました。

張ってるおっぱいってあんまり搾乳したらだめなんですよね??

押されると痛いぐらいで普段は気にならないんですけど、どうするのが一番いいのでしょうか??

一週間、母乳出してないんですが、おっぱいの中にある母乳ってどうなるんですか??

自然と無くなっていくんですか??

教えてください( ´Α`)

コメント

圧抜きして軽く絞った方がいいと思いますよ〜
わたしは1週間くらい母乳出さずにいたらしこりができて乳腺炎なりました😭💔

yua

搾乳して出さないと乳腺炎なるので出した方がいいと思います!😭

搾乳してても赤ちゃんが吸うほど刺激がないので徐々に出なくなるそうです。

おとうふ

私は断乳3日目で激痛だったので耐えきれずに断乳マッサージ行きました💡 詰まると乳腺炎になると聞いたので😅💦

自分で搾乳とかされる方もいると聞きましたが、専門の方にやっていただいたのでトラブルもなく終わりました😌✨

mom

断乳3~4日目に手で絞りきって、その後は張ったら圧ぬき程度を繰り返したら張らなくなって出なくなりますよ😊

まろ

皆さんありがとうございます😊

圧抜きが必要なんですね✨
息子が胸の上に乗ってくるたびに痛くて(笑)

今夜、お風呂上がりにでもやってみようと思います🎵