※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりはる
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘の食事について質問です。一歳半から大人と同じ献立が良いとされていますが、皆様はどのように進められましたか?例えばトンカツや油モノはいいのか、ソースが濃いと迷っています。

一歳五ヶ月の娘がいます。
食事に関する質問です。
育児書などを参考にすると、だいたい一歳半頃から大人と同じ献立で良いとされていますが、皆様はどのように進められましたか??例えばトンカツとか油モノもいいのか、ソースは味が濃くなってしまうけど、と迷ってしまいます(^^;;

コメント

ひ か り

ソースやマヨネーズ、しょうゆは、子供が欲しがるまではかけずにあげてました
欲しがるようになってからも、ほんのちょっと色づく程度であげています(もうすぐ3歳)
トンカツはいまでも衣をはずしてあげていますがあまり気にしなくてもいいと思います
アレルギーになりそうな蕎麦やマンゴーなど以外は大体あげちゃってます

リンゴママ

旦那の知り合いの子は、1歳でマック食べてたらしいです^^;

もりはる

皆様本当に有難うございました。
ソースなどは欲しがったら。
なるべく素材の味を活かした料理をしてあげようと思います☆

その為には、もっとスキルをあげないと(-。-;