※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

赤ちゃんがよだれを出しすぎて苦しそうで、周りからも心配されています。指しゃぶりとよだれが多く、むせることもあるようです。この月齢の赤ちゃんはどうでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になるのですが、よだれが喉にたまってゼコゼコ言ったりしますか?2ヶ月なったくらいの頃に苦しそうなので小児科に連れて行ったらミルクのあげすぎであがってきて喉でゴロゴロ言ってると言われました…指導されてミルクは減らしました。でも周りからも苦しそうって言われます。最近指しゃぶりとよだれがすごくて、よだれでむせたりしているのでよだれが出すぎてるからかなって思うのですが、このくらいの月齢の方どうですか?(;´д`)

コメント

ありあ

明日で3ヶ月になる娘です。
うちもヨダレが原因かはわかりませんが、ここ最近ゼコゼコ?言ってます!
咳払いしたくなるよーなゴロゴロ?ゼコゼコ?呼吸の度になってます!
指しゃぶりや、1人遊びで楽しくなってくるとヨダレがダラダラ出てます笑
2,3ヶ月の子ってみんなこんな感じなんですかね??
解決コメントじゃなくてすみません…私も気になってたのでついコメントしちゃいました💦

• YouMe

YouMe

そうです!大人だったら咳払いしたくなるような感じです!同じような方がいて少し安心しましたが今日特に酷くて何回かオエッてなってるのですぐに小児科連れて行くべきか来週の予防接種まで待つか悩んでるところです💦

• 5月22日
  • ありあ

ありあ

同じですねー!
    うちも来週予防接種で、今のところおっぱいの飲みも良いし機嫌も悪くなさそうなので様子見してます。
    寝てるときもイビキっぽくゼコゼコ言ってるので心配ですが。。
    ずっと続くようであれば今週中に1度小児科に電話で聞いてみようと思ってます!
    呼吸に関わる事だからとても気掛かりですよね💦

• 5月22日
  • YouMe

YouMe

今はゼコゼコ治りました💦うちの子も機嫌はよくて、特に具合悪そうでもないので様子見てみます!

• 5月22日
R

私の子もおぇってつまらせたりして苦しそうにします。怖いですよね😭
みんなそうなんですかね?全然答えになってなくてすいません泣

• YouMe

YouMe

同じような方いて少し安心しました💦そういう時期なんですかね?よだれ出せばいいのに飲み込んでるんで💧今日、特に酷くて何回かオエッてなってます😥

• 5月22日
ねこ

うちの息子もそうです😭
一度小児科に相談したら鼻水が落ちてのどに詰まってるんでしょうと言われましたが
寝てるときもゴロゴロいってゲホゲホしながら起きることがあるので可哀想で
もう一度小児科に聞いてみようと思ってます!!

回答になってなくてすみません💦
同じ悩みを持ってる人がいてちょっと気が楽になりました😭

• YouMe

YouMe

同じことで悩んでる方結構いて、質問してよかったと思います💦
    小さいのに苦しそうで可哀想ですよね💦
    わたしも様子見て前と違う小児科に連れて行ってみようかと思います😥

• 5月23日
ひなた

うちの子もそうです!!!!
よだれが詰まって?苦しそうにしたり、詰まらせてむせた感じになります(><)
呼吸が止まってしまうんじゃないかってくらい苦しそうにする時もあって心配でたまりません😭

• YouMe

YouMe

苦しそうで可哀想ですよね💦
    小児科とか行ったりしましたか?

• 5月23日
  • ひなた

ひなた

もうすぐ2回目のワクチンなのでその時に聞こうかなと思ってます★

• 5月23日