※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゅ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、性別は未定ですが「和」の字を含む名前を考えています。和香奈、和香、和瀬、和、紗和、和奈などを考えています。他におすすめの名前はありますか?

赤ちゃんの名前について

まだ性別はわかっていませんがどんな名前がいいかぼんやりと考え始めています。

できれば“和”という字を含んだ名前をつけたいのですが、皆さんが思い付く“和”のついた名前を教えて頂き参考にしたいです😄
男ネーム、女ネームどちらでもかまいません。

読みかたは“わ”でも“かず”でもなんでも良いです。

今考えているのは和香奈、和香、和瀬(かずせ)、和(かず)、紗和、和奈(かずな)などです。

アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします🍀

コメント

KINA♡YUSHIN

こんばんは★

男の子は和樹
女の子は和美
が浮かびましたぁ!

  • tamkyo

    tamkyo

    こんばんは。3人子持ちtamkyoです。赤ちゃん楽しみですね。
    私は『和音』かずねちゃん、なんか可愛いと思います。和音の調和でみんなと仲良く!

    • 11月5日
  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    和美は親友の名前なんですよね~(笑)
    もう少し考えてみます(^ー^)

    • 11月5日
  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    和音いいですね😉
    大好きな漫画家さんと同じ名前です✨
    候補のひとつに考えてみます🎵

    • 11月5日
deleted user

大和と書いてやまとくん、かっこいいと思います( ´ ▽ ` )ノ💕

  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    大和かっこいいですね!
    でも私の旧姓が山本なので、万が一離婚したら山本大和になっちゃう(笑)
    絶対離婚しない願掛けに大和いいですね(笑)

    • 11月5日
りょんりょん♡

『わこちゃん』かわいいなあと思います♡

  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    わこちゃんも友達にいるんですよねー😅
    でもわこちゃんもとてもかわいい名前ですよね❤

    • 11月5日
snowpicture

日和と書いてひよりちゃんはどうでしょうか?
知人の女性の名前でもありますが、可愛らしい印象ですよ(^^)

  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    響きもとてもかわいいですね!
    候補のひとつにしていただきます!😆✨

    • 11月5日
deleted user

かずさ、かずき、かずや、かずなり、かずひで、かずおですね(^ ^)

  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    沢山考えてくださってありがたいです✨
    かずさ、私も良いなと思ってました🎵
    候補のひとつに考えてみます(^ー^)

    • 11月5日
ぱつこ

友達の娘ちゃんで和心(わこ)ちゃんがいます❤
すごくかわいい名前だなぁと思いましたよ(´▽`*)
ちなみに、父は裕和(ひろかず)です(ノ*°▽°)ノ

  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    漢字がとてもかわいい印象ですね!😆
    知り合いにわこちゃんが既にいるのですが、その漢字とても気に入りました❤

    • 11月5日
riri✩︎⡱

和華わかちゃんは、どうですかー? ( ・ᴗ・ )✩︎⡱

  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    “わか”も良いなと思ってました🎵
    候補のひとつに考えてみます😉

    • 11月5日
祐香里

男の子でしたら、大和ですね~(^o^)v

  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    大和いいですね❤
    とても良いのですが、私の旧姓が山本なので、万が一離婚したら山本大和になっちゃいます(笑)

    • 11月5日
deleted user

和子
読み方、新しい順。

わこ→しょうこ→かずこ

  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    わこが1番かわいい読みですけど、知り合いにいるんですよねー😅

    • 11月5日
m

和泉 いずみちゃん
和 かずくん

が思いつきました♡

  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    いずみちゃん、めちゃくちゃかわいいですね!
    候補のひとつに考えてみます(^ー^)

    • 11月5日
nicomama.

私は"和"一文字で"なごみ"が可愛いな〜と名付けの時に思ってました(^^)!
なごみちゃんでも、なごみくんでもありなので*

  • まっちゅ

    まっちゅ

    コメントありがとうごさいます*
    なごみもありますね✨
    旦那と相談して候補のひとつに考えてみます😉

    • 11月5日