子どもの名前に「未」を使ってる方いますか?最近、「未」は未完成や未熟…
子どもの名前に「未」を使ってる方いますか?
最近、「未」は未完成や未熟など、よくない意味なので使和ない方がいいという投稿を目にしてしまい、娘に未という漢字を使っているのでそこから毎日モヤモヤしています😢
未という漢字を使ってる方は未来の「未」という意味で使っていますか?
- nmama(2歳4ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント
ままり
子どもじゃなく、私自身に「未」がつきます!
確かに働き始めてから未熟の未と言われたことがありました(その人もめちゃくちゃ失礼なんですけど)が、私は説明する時に未来の未と言うようにしてます😌
親からの最初のプレゼントですし、ネガティブに考えたことはないです😊
ままり
しっかり意味があればいいと思いますよ😊
うちは“未“ではないですが
“流“の字を使ってて、それもよくない意味がいろいろありますが、
夫婦で漢字の意味を共有して前向きな意味があればいいよね!
ってことで付けました!
未来の未、素敵だと思います☺️
-
nmama
その漢字を使って不幸になるわけじゃないですもんね。名前の由来を聞かれたとき未来の未だよ!そう言って自信もってあげられるようにしてあげたいです。
- 32分前
ママリ
未で、そんなネガティブなワード考えたこともなかったです!
未の定番は未来です✨
ネガティヴワードが浮かぶ方はだいぶひねくれてますね笑
驚きました汗
-
nmama
自分の子どもにわざわざ未熟の未の意味でつけるわけないですもんね。私も未来の未としか思ってなかったです🥲
誰かも知らない人が言っていることに振り回されて落ち込まないようにします。- 30分前
nmama
私も未は未来の未としか考えておらず、未熟の未の字は頭にも浮かんでませんでした😭親である私がネガティブに考えたらダメですよね😭