※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産後の入院時ってブラつけますか?前あきパジャマ👗着用ですが面会予定…

出産後の入院時ってブラつけますか?前あきパジャマ👗着用ですが面会予定とかないとつけない方が楽かな?と。どうされてますか?持ち物にノンワイヤーブラと書いてますが




これは授乳ブラって意味ですよね?

出産後も、家に当分いるならそもそも必要なのかな?と思えてきました。

垂れるから〜の理由意外で、皆さんどうされてましたか?


アカチャンホンポで色々揃えてた時に、ブラもみましたが、どんなのがいるのかな?と。


買うならぱかっと下に下げれるのが楽ですか?
楽なのが良いです。
ボタン前のブラひとつ買ってましたが、面倒くさそうで性格的に無理かなぁと買い足し予定で😭


どなたかアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

持ち物のノンワイヤーブラは授乳ブラのことで合ってると思います🙆‍♀️

片乳ずつパカッと開けるやつが楽でした!
スポブラみたいなタイプだと、ガチガチに張ってきた時に、授乳するためにたくしあげるとそこで圧迫されて激痛でした💦

私は母乳パッド必須だったので、ノーブラという発想はなかったです🤣

しましま

私の場合母乳が漏れ出てくるので、授乳ブラに授乳パッド貼って、足りなくて看護師さんに聞いて最終的にフェイスタオルブラに挟んで吸わせていました。
妊娠中も胸サイズアップしてきますが、産後バーンと張りますしブラで少しささえられる方が私は楽でした。

初めてのママリ

胸が張って、母乳が滴ってビシャビシャになりますよ🤣

はじめてのママリ🔰

私はブラトップキャミソールを着ていました!授乳ブラでも良かったのですが、お腹も背中も丸出しになるので、キャミソールにして良かったです!あとは夏でもクーラーで冷えるので正解でした◎バースデーで買いました!

はじめてのママリ🔰

通ってた産院は授乳室では授乳用ブラでさえもつけてない人ばかりでみなさんノーブラでした😱 3時間毎の授乳でしたがずっとつけないのは垂れそうだし違和感があったのでお部屋内では付けてました!1日中家にいる日は授乳用のキャミがほんとーーに楽でした笑
外出時は授乳用付けてました!真ん中にボタンがあるタイプ、下に下げるタイプと持ってましたが私はどちらでも気になりませんでした笑

はじめてのママリ🔰

1人目の出産でつけて良いのかわからずつけないでいると、服で擦れてきて痛かったです😅
助産師さんにつけて大丈夫だよと言われてからはつけましたが😅

片方ずつ紐のところでパチッと開けれる授乳キャミを使ってます。
授乳前後で胸の大きさも変わるので、ブラみたいに紐をキツくしたり緩くしたりするのが楽でした
緩すぎても胸が動いて痛い、キツすぎても圧迫で痛い
ブラジャーは胸下で締め付けられるのが激痛でした

私はですが、キャミソールだと授乳の際Tシャツなどまくった時にお腹、背中が見えないので良いなと思って使ってます😊