※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

貧血がひどくて日常生活に支障が出ています。医師に相談しても「妊娠中はよくあること」と言われ、効果のない対策に困っています。どうしたらいいでしょうか?

貧血が酷すぎる気がします。
寝ていても何をしていても目眩がして息苦しいです
少しでも立ち上がったりすればもう目眩がひどく立ってられなくなり、意識が朦朧とします。
座っていても横になっても全然良くなりません
1日中苦しくて唸ってます
鉄分入りのヨーグルトやサプリメント等を飲んだりしてるのですが、全く効果は見られません。
先々月くらいから貧血がひどくて毎回先生に相談していたのですが「妊娠中はよくあることだから」と済ませられ、
もう限界です。じゃあどうしたらいいのかな、我慢しなくちゃいけないの?採血とかしてもらえたりとかできないの?もう意味わかんないです、こんなに辛くても本当に仕方のないことなんですか?

コメント

イチカワ

血圧は正常ですか?
高血圧でも似たような症状になると説明されました!
週数的に3週間前ぐらいに採血してると思うんですが、貧血の数値は問題なかったんですか?

• あ

回答ありがとうございます。
    低血圧なので、その線はないかなと思います(´・_・`)
    前に採血した時に貧血だと言われました、鉄剤出す程ではなかったみたいですがその後からなんだか体調が良くなくて...

• 5月22日
ゆき

私は先生に薬を出してもらいました!貧血辛いですよね💦わたしもずっと貧血で体が重だるくて気持ち悪くて薬飲んでだいぶ落ち着いて来ました

ドーナツ

他に相談できる先生は居ないですか?

血液検査から貧血の程度が調べられるから
お願いした方がいいですよ💦

• あ

前に助産師さんにも相談したのですが先生と同じようなことを言われました😢
    明日採血があるんですが、内診終わって会計前の最後にあるんです。結果すぐわかりますかね、、?

• 5月22日
みーみ

一時期、座っているだけでも息切れがして、立つと目眩がしてた事ありました!
自分で調べたので、あれですが鉄分もですが、亜鉛が足りてないのかも💨?
牛の赤肉たくさん食べてました😂

• あ

なるほど、、亜鉛が足りてないのですかね?亜鉛も取るようにしてみます!
    ありがとうございます😌

• 5月22日
ゆき

私も貧血ぎみだったので、人参1本ぶんくらい入ってる野菜のお味噌汁と大豆入りのひじきを毎日のように食べたら最近落ち着いてます。

• あ

食事に取り入れてみます!
    ありがとうございます😌

• 5月22日
ドーナツ

採血のときに
症状を伝えて鉄剤が出してもらえるなら今日もらいたいので
結果を今日 知りたいです

って言ってみては?

わたしが行ってた病院は
採血したら5分くらいで結果出てたので
貧血気味だとその日のうちに