※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
家事・料理

いつも旦那さんのお弁当を作ってるのですが「お米に会うもの」と考えた…

こんばんは

いつも旦那さんのお弁当を作ってるのですが
「お米に会うもの」と考えたらついついおかずがすべて茶色....なんて日がほぼ毎日です

緑や赤のおかずを入れ等としても
旦那さんの好き嫌い激しく飾りになってしまうためいつもおかず入れをカラフルにするってぐらいしか工夫が思いつきません


緑のおかず
・アスパラ
・いんげん
・ブロッコリー
・ほうれん草
・ピーマン


赤のおかず
・パブリカ
・トマト


これ以外のカラフルなおかずってなんですか😭
ちなみにいつも車の中での食事だそうで
・ひじき
・きんぴらゴボウ


細々して食べずらいから入れないでと言われました.....
旦那さんとしてはお米が進むおかずであれば全部茶色でいいと言いますが


妻としては食べれるもので彩りよくしてあげたい

皆さんの知恵お貸しください😭🙌🏻

コメント

りぃ(26)

書かれているものは全部食べれないので
飾りのオカズになってしまうやつです💦

もちもち

子供と同じで、枝豆を串に刺して食べやすく入れておけば良いのでは(笑)
あと卵焼き、赤のウインナーでたこさん🐙
人参の肉巻きも良いかも。
ごはんをオムライスにするとか、カニカマをマヨで和えたりちくわきゅうりはどうですかね( ^ω^ )
簡単なものばかりですが(笑)
めんどくさいけどお弁当美味しく食べて仕事頑張って欲しいですもんね❤️

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    枝豆😳!
    確かに楊枝に刺しておけば食べやすいですよね!

    工夫して頑張って見ます!

    • 5月23日
3児のママ🩷

好き嫌い多すぎでしょ笑
めんどくさい旦那さんですね😥

そんな文句言うなら作りませーん笑

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    文句は何一つ言いませんが
    すべて茶色ってのも😅
    と勝手に思ってるだけです😅

    • 5月22日
Lipton🍋

卵焼きは必ず入れます笑

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    入れてます🙌🏻

    • 5月22日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    キャベツ、もやし、肉で炒める!

    • 5月22日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうですね!
    色々工夫してみたい思います!

    • 5月23日
せいまさまま

人参の肉巻きとか…?
好き嫌い多すぎて、思い浮かびません(笑)

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ですよねー😅
    文句とかはないのでいいんですが😅

    • 5月22日
まんま

ちょい甘玉子焼きにカニカマ真ん中に入れると美味しいですよー!
赤と黄色になります!
カニカマ活用できるかもです!

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    カニカマって原材料に蟹はいってたりしますか🤔

    • 5月22日
  • まんま

    まんま

    カニカマって、魚のすり身で出来てると思いますが……🤔
    エキスとかは入ってるかもしれません。
    甲殻アレルギーとかですか?

    • 5月22日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうなんです😅

    • 5月23日
mka

インゲンと人参の肉巻きなどでも食べれないですか?👀
お子さんもおられますし野菜食べる練習してほしいですね🤔
どうしても無理なら100均にカラフルなピックや飾りが売ってるのでそれで誤魔化すのもありかと!(笑)

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    インゲンじたいは胡麻和えが食べれているので食べれるかもです🤔

    色々工夫してみます😊

    • 5月23日
ママリ🔰

えー旦那さん好き嫌い多すぎー😅
うーん...それ以外だと
枝豆、竹輪にきゅうりぶっこむ、わかめの酢の物、人参のグラッセ、、、とかですかね😂

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうなんですよ😅
    ありがとうございます!
    工夫してみます🙌🏻

    • 5月23日
ちゃんぴょん

赤って少ないですよね💦
うちはトマトもパプリカも嫌いでそれ以外だとカニカマとか😊
全部茶色でいいなら全部茶色でいいんじゃないでしょうか?私だったら面倒だからそうしちゃいます😂
りぃちゃんさん優しい❤️

  • りぃ(26)

    りぃ(26)



    やっぱりいいですかね😂
    今日もほぼ茶色でした😂

    • 5月23日
ママリ

枝豆爪楊枝、ハム、小松菜、水菜、マヨネーズ、卵と小ねぎのだし巻き、とかですかねー??

個人的にはハムマヨ好物です♡

  • ママリ

    ママリ

    あとはえのきをベーコンで巻いて楊枝でとめて焼くとか、ご飯じたいに混ぜ込みわかめの鮭味入れるとか(* ´ ∀`*)

    • 5月22日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    お米じたいを混ぜ込みにするのもありですね!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月23日
misaki

わたしは毎週1週間分作り置きするんですけど、ポテサラとかならニンジン、きゅうり、コーン等入ってれば色どりはいいですよね^_^
あとピンクと白のかまぼことかカニカマを飾りとして入れるだけでも見た目が変わりますし、きゅうりとマヨネーズをハムでクルクルも簡単でよくやります😁

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    かまぼこいいですね!
    早速工夫してみます!

    • 5月23日
5人の母

レタスとハムかきゅうりとハムをクルクル巻いて隙間にイン(*≧∀≦*)

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    キュウリもありですよね!
    工夫してみます😊

    • 5月23日
シャケ🐟

今は社食にしてもらってますが、お弁とかの頃はわたしも茶色ばっかりの時期ありました🤣💦
ちくわの裏側(白色の方)を表にしてクルクル巻いたり
コーンを入れたりしてました(╹◡╹)!
コーンは食べやすいように、爪楊枝に焼き鳥みたいに串刺しにしてましたよ✩
あとはゴーヤチャンプルとか、人参シリシリ作って入れたり…ですかね🤤💦

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    やはりみなさん楊枝枝豆の意見が多いいです🤔

    やってみます!😊

    • 5月23日
サキ

うちの旦那は茶色のおかずで良いと言ってます!笑笑
むしろ、彩のあるおかずは食べたく無いというワガママ発言しますよ😂
健康の為に食べて欲しいので、ミニトマトとか入れてます!

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    食べてくれればいいんですけど
    結局そのまま返ってくるので諦めちゃいました😭

    • 5月23日
ゆこ

うちも全く一緒です😭!
でも夜ご飯でいっぱい野菜出すし
お昼ご飯の少しのおかずぐらい
茶色くてもいいかな、、、と思って
旦那さんが好きな肉料理で
ほぼ埋まってます(´•ω•̥`)
ほうれん草のおひたしとか
ピーマンとウインナーを炒めて
ケチャップで混ぜたりとか
色々してましたが、、、
ご飯が進むおかずをと考えると
茶色くなりますよね😭💦

私もミニトマトだけは
毎日入れてます( •̅_•̅ )笑

  • りぃ(26)

    りぃ(26)



    食べてくれればいいんですけどね😂
    私もミニトマトあまり好きじゃないのでわかる気持ちも😂

    • 5月23日