※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

ママ友はいつ頃出来ましたか?区のイベントで多いですか?妊娠中の母親教室でも作れず悩んでいます💦

皆さん、ママ友はいつ頃出来始めましたか??区の育児イベントや支援センターで出来ることが多いのでしょうか??
妊娠中の母親教室でもママ友作れず今に至ってます💦

コメント

Lipton🍋

未だにいません( ̄▽ ̄;)

• ナナ

ナナ

なかなか出来ないですよね〜ママ友💦大人になって友達作りに悩むとは思ってなかったです😂

• 5月22日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

人付き合いが苦手なので自分から作ろうと思わず、子供からでも出来たらなと思ってます、、笑

• 5月22日
えま

生後2ヶ月から支援センターデビューをしその時から出来はじめました。色々な教室に参加するうちに顔見知りが出来て教室が終わった後の自由時間みたいな時に喋ったりしても友達出来ますよ!同じ月齢かなっと思ったら話しかけてみたり😊
話が合いそうだなと思ったらライン交換しましょう!って言ったりもしました。
とにかく色んな教室に参加すると良いと思います✨

• ナナ

ナナ

やはり積極的に話しかけにいかないと出来なさそうですね💦がんばります😅

• 5月22日
はな

区の育児イベントでママ友できました✨3ヶ月から参加してて、個人的に遊ぶようになったのは最近です。
同じ位の月例だと、共通の話も盛り上がるのでこれからどんどんできると思いますよ😊

• ナナ

ナナ

これから作り始めても遅くないですかね〜、共通の話で盛り上がりたいです〜😆

• 5月22日
  • はな

はな

全然遅くないと思いますよ🙆
    首もすわって出かけやすくなったからか、今までより同じ月齢の子に会うこと増えてますし✨
    上の方もおっしゃってる通り、色々な教室や区のイベントに参加してると何度も会う人がいるので、そこから話しかけたりします🍀
    私は話しかけられたら、すごく嬉しい思うタイプです🎶

• 5月22日
ミーママ

上の子の時も全然作らなきゃーとか思ってなく、幼稚園行くようになれば出来るかなーくらいにしか思ってなかったけど、幼稚園とか行くようになると自然に出来ますよー👍
なので全然支援センターとか行ったことないです(笑)

• ナナ

ナナ

そうなんですね!自然に出来るの理想です!🤩

• 5月22日
ぽー

ママともわざわざ作ってないです!笑
友達も子供いるし、
子供のこととか話するのって
仲良い子たちだけが良いし、、!
あとは上の子が幼稚園行き始めたので、
そこで話掛けてくれたりしたママさんとは
仲良くさせてもらってます!

• ナナ

ナナ

そういう考えの方もやっぱり居ますよねー😭私みたいにママ友欲しいと思ってる人に話しかけられたり連絡先交換しませんか?って言われたら、ちょっと面倒だなって思ったりしますか??😂笑
    正直、それが怖くて積極的に話しかけられません💦
    私、転勤で仙台に来ていて知り合いが居なくて、さすがに孤独で😵地元の子供がいる友達とは連絡とっているんですけどね〜

• 5月22日
  • ぽー

ぽー

面倒だとはおもいませんよ!
    多分、私は人見知りだから、
    自分から行かないし
    1人でも平気なんですよね😂😂

話掛けられたり、すれば
    話したり、その次から
    挨拶したりしますっ(^^)!
    知り合いが周りにいないと
    友達ほしいですね!!⭐️