※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E mam
産婦人科・小児科

松阪市の河合産婦人科で妊婦健診を受けています。NSTとリニアエコーは別途費用がかかり、分娩費は12万円程度です。南産婦人科やナオミレディースクリニックは安いかもしれません。2人目の妊娠ではもう少し安いといいなと考えています。

松阪市の河合産婦人科に通っています。妊婦健診の費用についてなのですが、健診自体は補助券で0円となり、NSTが2000円、リニアエコーが1000円で、ここ最近は3000円を毎回支払っている感じです。南産婦人科やナオミレディースクリニックはもう少し安いのでしょうか?2人目はもう少し安いといいなあと思っています🤔ちなみに分娩費は診療時間内で、とくに何もしなければ12万くらいかなと言われてます😅

コメント

みるく

河合産婦人科で出産しました!
時間外から入院して産まれたのは時間内でしたが、促進剤投与し部屋などによっても値段変わりますが私の場合13万でした!

• E mam

E mam

やはりそれくらいなんですね😊わたしもそれくらいに収まるといいのですが💦こればっかりはわからないですもんね。せめて追加料金発生しない部屋だといいなあ✨ありがとうございます!

• 5月22日
  • みるく

みるく

ちなみに私は畳のあるダブルベッドの部屋でその値段でした!
    ご飯美味しいですが、量半端ないですよ(笑)
    先生も助産師さん、看護師さん皆さんいい人で良くしてくれますし入院、出産費用高いかな思ったけど良かったですよ✨😊

• 5月22日
  • E mam

E mam

一番高いお部屋っぽいですね😳✨その噂は聞いたことあります!笑
    ご飯が豪華なんですよね〜✨
    わたしも、河合さんのみなさんいい人だと思うのでここを選んで後悔はしてないです💕お金に余裕あれば2人目も河合さんって言いたいところですが、お仕事休んでるとお金にシビアになっちゃいますね〜😭笑

• 5月23日
  • みるく

みるく

旦那さんやお家の方に半分食べてもらってちょうどいいかもしれません😵
    2人目河合さんでって私も考えてます😜

• 5月23日
  • E mam

E mam

実は質問してから、ちょうど出産して、ご飯の豪華さと量に感動、びっくりしてるところです✨笑
    部屋は追加料金ありのところでしたが、旦那も気にしなくていいと言ってくれてるので、この入院中は贅沢させてもらうことにしました💕
    こーなってくると私も2人目悩みます😂笑

• 5月24日
  • みるく

みるく

そーなんですね!
    おめでとうございます😌✨
    入院中は少しでも身体えらかったら、看護師さんらに👶預けて身体休めてくださいね😊

• 5月24日
ぽんchan.

ナオミで出産しました!後期の検診代はNSTの2000円のみでした。出産費用は吸引分娩で促進剤も使い12万ぐらいでした!ちなみに平日の夜九時前の出産でした。

• E mam

E mam

エコーはないのですね🤔時間外でプラスで吸引と促進剤ありだったら河合さんより断然安いですね✨ありがとうございます😊!

• 5月22日
RHMM

南産婦人科に通ってますが32週頃から毎回NSTがあり500円のみです!
分娩費用は11万ぐらい用意しておいてと言われています。
他の所は後期の検診代高いみたいですね。

• E mam

E mam

500円!びっくりです😳!河合さんが高めなのは知ってましたが、こんなに違うとは😭ありがとうございます✨

• 5月22日
pachapachamam

わたしは最初の検診は河合産婦人科に行きましたが高いと周りに聞いたこととたまたまあんまりよくない噂を聞いてしまい、、、松阪中央病院にかえました😅
周りは河合産婦人科で15万くらいの子が多かったです。
結局、わたしは中央で個室。4万いかない程度の負担でした!
NSTの費用もありませんでした🧐

• E mam

E mam

よくない噂ありますよね😅通い始めてから知りましたけど、わたしは先生に特に違和感感じなかったのと、家から1番近いのでとりあえず河合さんでそのまま通ってます😊
    でもやっぱりお高いですよねー!4万いかないって家計大助かりですー😍✨2人目は考えなきゃですね…ありがとうございます!

• 5月22日
  • pachapachamam

pachapachamam

まぁどこの産婦人科にもありますよね🤣
    1回目行った時点で考えたので変更しましたけど何度もとなると無理ですよね🙆‍♀️

安くすませたかったのでよかったですが、個人の産婦人科のような食事ではないのでそこは嫌でしたが😭笑

• 5月23日
  • E mam

E mam

先生の合う合わないもありますしね😂

個人の産婦人科のいいところは、そーいう産後のご褒美とかですよね✨でも今後のこと考えると同じ産むなら少しでも安くって思っちゃいます😂笑

• 5月23日
べぇちゃん

確かに河合さんたかいですよね😳里帰りで河合さん行ったんですけど最初は高!って思いました!
自分の場合 バルーン 休日時間外 部屋も畳にしたので18万でした😂ご飯も美味しかったし部屋も綺麗やったしま、えっか!と思っています。笑

• E mam

E mam

わたしも18万くらいを一応想定してるんですよね😭
    畳のお部屋お高いですよね😭うまく追加料金かからない部屋に入れるといいんですが😭わたしもとりあえず今回は贅沢してるんだと思うことにしてます✨笑

• 5月23日
にゃん(21)

私は検診ずっと河合産婦人科行っていて、金曜の夜に破水からの陣痛室入って次の日先生が旅行らしく.....赤ちゃんの心拍が弱ってるとか言われ済生会まで自分の車で行かされました😅済生会で42万すべて使い、次の日に河合産婦人科に戻ってきて入院だけして、差額料金なしの部屋で19万かかりました....。産ませてももらっていないのにほんとぼったくりです.....わら

• にゃん(21)

にゃん(21)

ほんとに納得いかないです!!
    私の場合何も無くて先生がいないってだけで総合病院いかされ、自分の車で行ったのに看護師の付き添い代帰りのタクシー代までちゃっかり取られましたよ!!笑

• 5月23日
  • E mam

E mam

そんな事があったんですか😳😭😭
    それは納得できないですね😭お金も普通にかかってますね😥

• 5月23日
キキ

私も二人目は安くと考えて松阪の病院に電話して出産の時の入院費を聞きました!
ナオミさん→ホームページに載ってます(1人目シルバーウィークで入院中平日が一日だけで15万、2人目全部平日で7万、2人とも時間外の分娩で吸引)
中央病院→ネットで詳細見つけましたが42万で収まるくらいでした
済生会→相部屋で自費10万くらい
と言われました!

あと、河合さんは部屋代3000円でナオミさんは10000円でナオミさんの方が高く見えるけど
河合さんはご飯代やもろもろ入ってなくて合計するとナオミさんより高くなるって聞きました💦

私は総合病院の方が安いかナオミさんと同じくらいでしたが、産前産後に教室に無料か安い料金で参加できたのでナオミさんにしました❤️

• E mam

E mam

詳しくありがとうございます✨
    こう見ると河合さんダントツですね😳2人目はやはり違うところを検討しようと思います😊助かりました💕

• 5月23日
  • キキ

キキ

河合さんダントツだとおもうでしょ?
    まだまだ上があって総合病院なのに三重中央?(久居のとこ)はもっと高いらしいですよ💦
    河合さんは高い分教室多いですよねー
    いっぱい参加して元取って下さい♪( ´▽`)

• 5月23日
  • E mam

E mam

三重中央ってさらに高いんですか😳!個人で高いのは納得できますけどね〜🤔
    確かに教室はすごい充実してます✨今はせっかく河合さんだし、その辺りをフル活用してくべきですね💕

• 5月23日
  • キキ

キキ

今月親戚の子が産まれてお見舞いに行ったら教室が多くてびっくりしました!

• 5月24日
  • E mam

E mam

おめでとうございます💕教室はほんとにたくさんありますね😊人見知りで結局母親教室しか行けてなかったんですけど、出産後の教室もあるようなのでそっちに参加したいと思ってます✨

• 5月24日
m

南産婦人科で2人ともお世話になりました❤
NST1回500円
次男の時は入院期間が
平日&土日でしたが9万円でお釣りがでました!!
先生も優しく看護師さんたちは本当に本当に優しいです❤

• E mam

E mam

NSTが500円ってほんとすごいですよね😭✨河合さんとの差額1500円はなんなんでしょう。笑
    追加料金も家計に優しいですね💕河合さんで先生や看護師さんに不満があるわけではないですが、仕事お休みしてる分お金にシビアになっちゃいます😅
    ありがとうござます😊!

• 5月23日
さーたん

河合産婦人科で朝7時から陣痛室に入り、お昼12時に出産したものです。
人口破膜してもらい最後の方に少しだけ吸引してもらって、お部屋は0円のとこで値段が11万ちょっとでした!

• E mam

E mam

無事に出産おめでとうございます💕河合さんだったらお安いほうですよね✨わたしも0円のお部屋だと助かるんですけど😅ありがとうございます😊!

• 5月23日
seita

南さんで出産しましたが、NSTは毎回500円でしたよ!
でも入院費用がこの辺では1番高いとか…?新築したからかなぁと😳
私は土曜日の夜中入院し、日曜日に出産して16万ほどでした!
溶連菌の抗生剤も点滴してもらってます!
南さん、先生は塩対応ですが余計なことは言わないしベテラン、看護師さんたちもみんな良い人ばかりでとてもホームです😊✨

• E mam

E mam

南さんは500円と聞いてびっくりしてます😭!健診費と入院費トータルで考えたらやっぱり南さんの方が安いんじゃないかなあと思いました✨
    河合さんも忙しいのか塩対応多めですが、わたしは気にならないので南さんも大丈夫かもです💕
    ありがとうござます😊!

• 5月23日
  • seita

seita

河合さんは平気で2時間くらい待つと、友達から聞いてビックリしたことあります😅南さんはすんなりいくと30分かからないですよ🤗
    なにより本当に先生、看護師さんがみんな優しいです♡

• 5月23日
  • E mam

E mam

待ち時間はほんとに半端ないですよー😭後期の健診は2時間コースです!30分のNSTと先生の内診10分ないくらいなんですけどね😂
    費用もですけど、スタッフさんの人柄も重要ですよね💕

• 5月23日
  • seita

seita

後期の2時間って鬼ですね😱💦
    もし2人目できたらその時も南さんのつもりなので、候補に入れてみてください🤗

• 5月24日
  • E mam

E mam

私がいつも朝一とか午前中に予約を取るせいもあるとは思いますが😅はい!南さんも考えてみたいと思います💕助かりました!ありがとうございます✨

• 5月24日