※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
家事・料理

離乳食について質問ですそろそろ手づかみ食べに向けておやきや、パンケ…

離乳食について質問です
そろそろ手づかみ食べに向けておやきや、パンケーキのレシピを探しているのですが、使っても大丈夫な食材がよく分からないので教えてください

お米食べられるなら、米粉はOK
うどん、食パンが食べられるなら、小麦粉はOKということでよいでしょうか?

コメント

ゆっち

ホットケーキミックスも卵不使用のもあるし、米粉も大丈夫だとは思いますが少しずつ、試してみてはどうですか?

• めそ

めそ

卵不使用のHMがあるのですね!
    まずは米粉少量で試作してみますありがとうございます!

• 5月22日

たぶん大丈夫だと思います!
でも、ちらっと聞いた話だと、例えばそうめんとうどんはどちらも小麦製品だけど、どっちかは大丈夫でどっちかがダメなこともあるとのことでした。

うちはパンケーキは赤ちゃん用のミックスを使ってます。

• めそ

めそ

赤ちゃん用のうどんとそうめん両方大丈夫なのでおそらく大丈夫だと思いますが、どちらかだけがダメな場合もあるとは知りませんでした勉強になりました。

赤ちゃん用のミックスがあるのも知らなかったので、まずはそれを探してみますありがとうございます!

• 5月22日