※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で別れた彼氏とのことで悩んでいます。妊娠中のシングルマザーの方の経験を聞きたいです。

今妊娠6ヶ月で、これから入籍予定だった彼氏と金銭面や、その他諸々合わなくて別れることになりました。

まだ妊娠中ですし、自分で決めたことではあるけれどやはりこれから産まれてくる子のことを考えたり、その方とのいい思い出を思い出すと辛いです。

妊娠中シングルマザーになられた方、どう過ごされたか色々お話聞かせてください😣😣

コメント

はじめてのママリ

別れることは双方の合意ですか??( ; ; )

• さとまる

さとまる

そうです。

• 5月22日
しー

妊娠中にシングルというわけでわないですが、初めから結婚とかわなく未婚です。
未だに、頼りたいとき助けてほしいときがあり悲しくなるときもあるし出血した際夜中に1人で病院に行く時も悲しくなったり涙したり、父親はこれからもいないし、安産祈願や立ち会いもいないと思うと沢山不安もありますが、1人でわないです。父母や妹、友だちもいて協力や支えがありますし、何より、私がこの子を絶対幸せにしたいと思う気持ちが強いです。
確かに、未婚だとなんやかんや言う人はいるでしょうし、可哀想と思う人もいるかもしれません。
でも、可哀想って思うか思わない子は私でも周りが決めることでもなくこの子自身だなぁとは思っています😊
だから1人じゃないんだと思って強くはならなくてもいいし頑張りすぎなくてもいいから自分が思う感情のままいます。悲しいなら悲しいでいいんです❤️

• さとまる

さとまる

しーさんのお話聞いてがんばろうと思いました!
    私も周りには恵まれているほうだと感じているのでしーさんのお話で一人じゃないんだなってより一層思いました😣😣

• 5月22日
  • しー

しー

そですよ👶💕1人じゃないです。
    もう既に1人わ味方でいますしね

• 5月22日

こんにちは(^^)
大変でしたね。

私は臨月に離婚してシングルマザーになりました。
大きいお腹であちこち手続きしに行きました。
その時は本当に辛くて仕方なかったですけど子供の顔見たら頑張らなきゃ。この子には私しかいないから!!って思えました😆

どんなに最低でも好きだった自分が本当に今では気持ち悪いです(笑)
今は子供と2人きりで過ごしてますが
毎日しあわせです💓

• さとまる

さとまる

やっぱり子供見たら頑張ろって思えますよね!
    時間が解決してくれるかなって今は思ってます😣😣

• 5月22日
らいmama♥

私わ、妊娠が発覚して結婚して
相手が借金だらけだと分かり離婚しました。

もう自分で決めたことなのでクヨクヨしないで前に進もうと思いました😊
産まれてくる子に罪わないので…
自分の子なんですから!
赤ちゃんわ可愛いですよ😍

シングルマザーってなんか色々大変だ…って思うかもしれませんが
周りのみんなが絶対助けてくれます☺️
男といるより楽かも知れません…笑

お互い頑張りましょうね💪

• さとまる

さとまる

そうですよね、私も自分で決心したことだし頑張ろうと思います!

はい!頑張りましょう💪🏻💪🏻💪🏻

• 5月22日
Lovely

私も臨月の時に相手と別れました!

自分の選んだ道なんで後悔はしてません。
相手がいない分子供と1対1で向き合えるので逆に良かったと思ってます(^^)
妊娠中は色々考えてしまいましたが
産まれてきたらそんなことどうでもよくなります!
むしろ、愛情注ぎまくりですw
辛い時苦しい時あると思いますがポジティブに考えて子供の成長を見守ってあげて下さい♡

• さとまる

さとまる

S母さんありがとうございます!
    生まれてくる子のこと考えて頑張ろうと思います!

• 5月22日
真美

未婚で出産しました🙆
今は確かに不安な時期にかもしれませんが、いい思い出なんか消えます(笑)
別れる時点で無責任なくそ男です!
車の中に監禁され、「おまえからも別れると言わない限り出さないからな」と言ってくるようなくそ野郎です。

1つだけ感謝と言えば、この子を授かったということ😊

子供と2人もで生活するのは確かに大変だけど、一緒に頑張りましょう🙆✨

• さとまる

さとまる

やはり時間とともに消えるでしょうか、、🤔
    それはなかなかですね😓😓

はい!頑張りましょう(╹◡╹)

• 5月22日
す

私も妊娠中に別れて未婚シングルです
妊娠中は色々と考えてましたが、産まれてからは子供の父親のことなんて考える暇がなくなります!
大丈夫ですよ!