※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

妊娠後期の食事内容を相談中。食欲が抑えられず、糖質に気をつけていたが異常なし。食事量についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期の食事、これでは多いですか?
朝:コストコのディナーロール2個、ヨーグルト
昼:カレーライス
夜:麻婆豆腐 サラダ ご飯1杯
間食:カフェラテ 野菜ジュース 牛乳寒天
妊娠前の食事は糖質に気をつけていましたが、食欲が抑えられません😭検診で糖やタンパク、その他の異常はありません。
みなさんどのくらい食べているのか気になったのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ちー

多いとは思いませんが、カレーライスとサラダの具材がわからないけれど、栄養のバランスはどうかなあと思いました。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

確かにバランス悪いですよね(笑)炭水化物多すぎて野菜が少ない…💦カレーはだいたい鳥肉で、サラダはベースが大根がレタス、それにトマトです🍅

• 5月22日

偉いですね‼️普通にもっと食べてます(笑)お菓子も食べてます😅

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

ほんとですか😭太りやすいので毎食炭水化物食べてることに自己嫌悪になるんですが、それを通り越して食欲が勝ってしまいます(笑)お菓子も食べたくなりますよねー‼️今アイス食べたくて葛藤中です😂

• 5月22日

退会ユーザー

子供いると、子供が食べるもの優先で作るんでそこまで気にしてられないです😅更に子育てでヘトヘトでお菓子つままないとやってられません(笑)チョコも、アイスも普通に食べてます😅

朝は、おにぎりとおかず(作り置きしてるカボチャの煮物や切り干し大根、小松菜炒めやさつまいも)、お昼は三色丼とイチゴ、夜はまちまちですが、手羽元の煮物にやはり作り置きのおかず、お味噌汁ってかんじですかねー

生野菜とか、子供が食べないのであんまり買えてないです😅トマトとかくらいかなー

サプリでごまかしてますが、ちゃんと考えてらっしゃって偉いですね✨見習います(笑)

• 5月22日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

上のお子さんいてさらに新生児が生まれたら…😱そりゃやってられないですよね(笑)私は食べ物でストレス解消するタイプなのでたぶん食べちゃいます(笑)
    和食中心羨ましいです😍バランスも良い😍こちらこそ見習いたいです😍
    うちも旦那がそんなに生野菜食べないし高いからつい箸折ってしまいます(笑)

• 5月22日
はじめてのママリン

朝、ディナーロール二個とヨーグルトだけですか😳少なって思っちゃいました。私も今体重抑えないといけないときなので減らしてますが、それより食べてます💧(笑)

でも間食はしないようにしてます😭昔は2人ぶん食べろって言われてましたのにねー、つらい。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

そうなんですよねー!!母親たちの時代はいいなぁーと思ってます(笑)15キロくらい太ったみたいですけど10時間くらいで産んでますし😂間食しないの偉いですー😭すぐお腹空いちゃうから朝はもう少し食べようかな😆

• 5月22日
あいこ

栄養取れてない気がします!
後期は肉とかもきちんと摂取した方がいいみたいですよ!
ササミなとをサラダの上にトッピングして食べたりしてみてはいかがですか?

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

やっぱりタンパク質が少ないですかね💦お肉食べないと貧血になるし😱サラダにササミなら罪悪感もなく良いですね😍しかも安く手に入るし😍ありがとうございます‼️

• 5月22日
おかあさんといっしょ

全然多くないと思います❗️
私間食だらけでしたよ。
ハマってた菓子パンやみたらし団子とか笑。しいて言えば朝昼に野菜足してもいいくらいでしょうか…
臨月入るとビックリするくらい太りました。週1キロとか😱

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

あ、たまにお菓子も食べちゃってます!(笑)パンが妙に美味しく感じてしまい、コストコで大量買いをしてしまいました😭罪悪感あったので朝に食べるという感じです💦ご飯食の方が良いってわかってるんですけど食べたくなっちゃいますよねー😭
    週1キロ😱赤ちゃんの重さだけならいいけどー😱体も思うように動かないし太っちゃいますよね😭

• 5月22日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

そうそう、なんでかパンがめちゃくちゃ食べたくなるんですよね❗️産後は母乳出すために白米食べまくりなんで、今のうちにパン食べといて下さいね💓
    本当すっごい太りますけど、産後一月で勝手に元の体重に戻ったんで、そんな神経質にならなくても大丈夫です👍
    出血えげつないので鉄分はしっかりとられる事をオススメします❗️

• 5月22日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

みんな戻るって言っているので信じたいです!!(笑)でもなんか怖い😂
    母乳の為にご飯食になるんですね✨勉強になりました!確かに菓子パンとか食べると詰まるって聞いたことあります!今のうちに食べとこー😍←

• 5月22日