※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
妊娠・出産

検診で増加した体重に悩みつつ、甘いものが食べたくなる心境。検診前に我慢したい気持ち。

ああ〜今週末検診なんですが既に25週目にして7.5キロ増え😢
なのにケーキとかタルトがものすごく食べたいです…😩
普段甘いものはあまり欲さないんですが😩
今週検診なら我慢したがいいですよね😭
ふあ〜〜〜😭

コメント

私も順調に?体重増えてます😭
すでにチョコを食べてしまった、、、
健診怖い、、、

• 枝豆

枝豆

コメントありがとうございます❣️
    私の場合このままじゃ10以上超えちゃいそうで😢
    食べたあとの罪悪感ハンパないですよね😂💦
    もう開き直るしかないですかね😂😂😂

• 5月22日

退会ユーザー

私はもう10確実です😓
    一人目は15キロ位いきました😭
    開き直りましたよ笑

• 5月22日
  • 枝豆

枝豆

そうなんですね😭みんな周りからは生んだら戻るからとか誘惑ばかりです🤡
    今週は頑張ってみます🤣笑

• 5月22日

退会ユーザー

産んだら戻りました!
    でも二人目は戻るか不安です😅

• 5月22日
  • 枝豆

枝豆

2人目は1人目の時みたいに戻らないとか言いますよね🤣💦
    1人目の時から戻らなかったらどうしましょ😂💦

• 5月22日

その週数で+7.5キロはハイペースですね(>_<)
まだ赤ちゃん・胎盤・羊水含めても1キロはないですし…

食べたいのは分かりますが、そのほかの食事含めてバランスよく調節した方がいいかな〜と思いました!
これからは何をしなくてももっと体重増えていくので(>_<)

• 枝豆

枝豆

ですよね😭食べづわりだったので安定期前に既に3キロ増でした😢
    検診では何も言われないのですがどう見ても増えすぎだろって思っててむしろ先生に何か言われたがやる気になりそうです😭💦炭水化物とかやっぱり調節したがいいですよね😩
    ああ〜我慢します…😭💦

• 5月22日

退会ユーザー

出産時、赤ちゃんが3キロとすると
    今から確実に3.5キロ以上は増えますからね(>_<)
    私も一人目13キロくらい太ったので偉そうなことは言えませんが、産後体重や体型を戻すのって本当大変なので
    今妊娠中(23w)ですが体重管理頑張っているところです^_^

甘いもの摂取はもちろんいいですし、私も食べていますが
    食べすぎと全ての食事を腹八分目以下にするよう心がけています!

お互い頑張りましょう!!

• 5月22日
  • 枝豆

枝豆

そうなんですね😩そうですよね…産後とか出産時大変ですよね…😭
    BMI的には8〜12はOKって言われたんですが出来れば10超えたくなくて😱今の現状維持とか出来ますかね🤔💦
    甘い物の代わりに他で調整ですね😳❣️もっと自分に喝入れて頑張りますっ😭❣️
    ほんと頑張りましょう😆💓

• 5月22日

私も先日体重注意されました〜😥つわり中は全く受け付けなかったケーキやチョコが今とても大好きです。。。
今週は少し我慢して検診終わったあとに美味しいスウィーツ食べにいきましょ!って難しいですよね(>_<)💦

• 枝豆

枝豆

わたしはまだ注意されてないんですが今週末言われそうで😩
    食べづわりだったので安定期前に既に3キロ増えてました😩💦
    旦那も甘いもの食べないので家で食べるとかカフェでも買ったりしないのに今日はコンビニとかでスイーツ見ると悶々としてます😂💦
    ちょっと今週だけは頑張って乗り越えてみます😭❣️

• 5月22日
かにゃりん

わかります〜そんな時に限って甘いものが〜😭でも1人目出産の時、毎日体重計に乗っていたせいかプラス5キロでおさえれたら、出産後体重を元に戻すのがすごく楽だったので、できたら我慢した方がいいかと!!
2人目妊娠中の今はなぜかもうプラス4キロで思うように行かず😭でも、検診前は頑張って、そのかわり検診当日のみ、診察が終わったら好きなものをなんでも食べていいというルールにしてます🤗ポテチとか焼肉とか。😂笑

• 枝豆

枝豆

5キロ!素晴らしい😩👏✨
    ですよね…後々楽ですよね😢やっぱりそうゆう風にメリハリつけないとこうなりますよね😅
    仕事してるし赤ちゃんのためにもとか色々理由つけて食べてたので😩
    わたしもルール付けします😭❣️

• 5月22日
おたま

わたしも甘いものはあまり食べなかったのですが、妊娠してから甘いもの欲が止まりません😭スタバで働いているのでフラペチーノの誘惑がやばいです😭w
私だったら食べて長めにウォーキングをするか、我慢して検診後に食べるかですね😭🙌(自分に甘いですがw)
SUNAOのアイスを半分食べたり、チョコを1口かじって我慢したりしてます😭体重管理つらいですよね、、がんばりましょう😭🍀

• 枝豆

枝豆

わたしは今更その欲が出てきたんですかね😩
    スタバで働いてるとか毎日が誘惑😂
    やっぱり食べるなら検診後ですよね😩❣️今週は我慢我慢…🤦‍♀️
    SUNAOのアイス意外と美味しくて家にストックあります😂ダメだこりゃ🤡
    体重管理頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😆❣️

• 5月22日