※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
子育て・グッズ

娘が赤い血みたいなものを含むウンチをしたが、元気で母乳も飲んでいる。病院に行くべきか心配。

教えて下さい💦
さっき娘がうんちしたのでオムツを
変えようとしたら赤い血みたいなのが
ウンチと一緒に出てきてました😱💦
朝も2回ほどウンチをしたんですが
ほのときは何もなかったんですが病院
に行った方がいいですかね?😭
うんち全体が赤くないので血かどうかは
わからないんですが⤵︎⤵︎
娘は機嫌よく母乳も飲みます!
初めてで心配で心配で💦💦💦

コメント

COCORO

病院に電話して☎️受診させてもらったら安心しませんか?!

ばるす

病院行った方がいいと思います💦
自分も安心出来ないですし…
心配ですよね💦

はじめてのママリ

うちもちょっと違う感じですがうんちに血が混じることがありました!心配で病院に行きましたが、母乳血便と言われました。母乳だとうんちに血が混じることがあるとそのとき初めて知りました。一応検査をしてくださいましたが何ともなかったです!

もちろん違う場合もあるのでオムツ持って受診されたほうがいいと思います!こんなこともあるということで(>_<)

あんぱん

うちも2ヶ月の時に同じようなのが出ました!
ネットで調べるとわりと少なくないみたいで、量が多かったり続くようなら病院へ、となっていました。
うちは機嫌もよく、飲みも変わらず、そのようなうんちも2回出ただけでその後出なかったので病院には行きませんでした💦

ちゃんちゃん

うちの息子もそれくらいの時期に血が混じることがありました。
まだ消化器官が未発達で腸が傷つきやすいからだと思いますが。
はじめてのときはロタのワクチンをのんだ1~2週間後だったと思いますが、電話で確認して二回目以降のうんちで出ていなかったので自宅で様子見となりました。
その後もちょっと便秘ぎみのあとのうんちにたまに血が混じることがあったのですが、成長とともになくなりました。鮮血だと肛門に近いところの出血と思います。
はじめてのことで心配ですよね💦
いけるなら小児科に電話で確認してから受診されるといいと思います。オムツの持参がひつようかどうか確認、写メは持っていってくださいね。

あんころ餅

みなさんコメントありがとうございます(><)
今から病院に行ってみようと思います😭