※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

悪阻と車酔いがひどくて困っています。どう対処したらいいでしょうか?

最近どんどん悪阻がひどくなり寝ていても起き上がっていても気持ち悪く、吐き気と胸焼けがあります

それと車酔いがひどくなり、ちょっと乗っただけでも気持ち悪くなってしまいます(´;ω;`)


田舎なので車がないと移動が出来ないし買い物にも行けません
病院に行くのも片道15分はかかるので、着く頃には気持ち悪くて倒れそうになるくらいで(´`:)


悪阻で車酔いなど激しかった方、どのように対処してましたか?

コメント

金太郎

はじめまして。
私も車酔い激しくて大変でした…
特に旦那の車は芳香剤の匂いもあって💦
助手席に乗る時は、マスク二重につけたり、ハンカチで鼻おさえたりしてました。
それでも気持ち悪くなるので、頻繁にコンビニとかに寄ってもらってトイレに走ってましたね…💦

自分で運転のときはどーすることもできなかったので飴舐めながら 吐き気と戦ってました😭

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私も外で吐きたくなってトイレに駆け込んだのですが、息子がトイレの中の汚物入れやら鍵開けて出ようとしたり、ずっと話しかけてきて集中出来ず…


    外で吐くのが苦手なので家に帰ってから吐こうと頑張って運転して帰ってきたら、それが悪かったのが具合まで悪くなってしまって(´;ω;`)


    飴はどんな飴舐めてましたか?

    • 5月22日
  • 金太郎

    金太郎

    飴といっても普通のどこでもあるようなものですよ☺️
    フルーツの飴とか 小梅ちゃんとか…

    口に何か入れてたら
    ましかな〜って思っただけなので
    それが効果があるかどうかは
    個人差があるとは思いますが💦

    • 5月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    梅系の飴はたまになめてます💦

    喉に詰まってるような苦しい感じがあるので横になっていても息苦しく感じてしまって😭


    もうこのまま意識なく寝たいです😢

    • 5月22日
  • 金太郎

    金太郎

    私も入院したくらいつわりがひどかったので…ほんとに大変ですよね。
    何より体に気をつけて
    しっかり休んでくださいね!!

    • 5月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ありがとうございます😢

    • 5月22日
ままり

つわりがひどかったので買い物は旦那に任せる。
健診は休憩しながらいく。でした😂
私の場合、買い物できるような状態ではなかったです。上の子もいるので尚更買い物2人で、、なんて不可能でした😂

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ひどい方ではないと思うのですが、不快感がずっとあって食事も作らないととなると本当いつか倒れそうで(´`:)

    主人は帰りが8時過ぎなので、周りのスーパーも帰って来る頃だともしかしたらほとんど物がなくなってるかもしれなくて(;´Д`)


    2週間後の受診までには少し落ち着いてくれてたらいいのですが(´;ω;`)

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    休みの日にまとめ買いしてもらうとか難しいですか?うち週1〜2回週末に行ってまとめ買いです★
    ご飯もできる状態ではなかったので、焼くだけ!とか炒めたらできる!とか、そんなのばっかり買ってました😂あとはお弁当とかお惣菜、チンして完成★みたいなのでしたよ〜!
    その時給出血も少しあったので尚更動かなかったです!
    きついときはできるだけ手を抜いて下さいね😭

    • 5月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お惣菜とか買っておいでとは言われたのですが、今日の分は買いに行けましたが…
    最悪主人に帰りがけにスーパーで夕飯用にお惣菜買ってきてもらうとかの方がいいですかね😞

    息子のご飯は作らないとなので、本当冷蔵庫開けたくないです💦

    • 5月22日
あいちん

うちもつわりがひどく、1ヶ月二ヶ月は車に乗れませんでした😭
ひたすら、布団に転がっていて、3人目のときは実家に帰り何もかも任せてひたすら寝てました😢
普段は感じない臭いもものすごく悪臭に感じ、もうすぐ嘔吐、車の動きでも嘔吐、本当に辛くて辛くて大変でした😭
でも、いつか終わりは来ます‼️頑張ろうと思わなくていいので、1日1日赤ちゃんの成長と同時に過ぎていきますから😭✨

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    実家には頼れなくて、息子も外で遊びたいのを我慢させてる状態で😢

    私も臭いで気持ち悪くなってしまいます💔
    たまに香水つけてる方が居るとその場で出そうになるのでマスク手放せないです
    マスクしててもダメですが😵

    • 5月22日
  • あいちん

    あいちん

    わかります‼️辛いですよね😢
    うちも二人目のときはまさにそうでした‼️
    なので、二人で家に閉じ籠ってましたが遊んでやるのも辛く子供にはかわいそうなめをかけました😭
    匂いは本当に敏感です❗
    うちは、洗濯の洗剤、ボールド、アリエール、柔軟剤など一切無理でした。少しでも匂ってくるなら嘔吐が止まらずもう大変で、鼻にティッシュつめてました…必死でした😭

    • 5月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    鼻ティッシュですか⁉️


    吐いたりしてるせいで上顎が炎症起こしていて痛いし⤵️息子の時の悪阻よりひどく感じます😢

    絵本読んだりしてくれてるんですが、散歩行こうとか誘ってきて切なくなってしまいます💔

    • 5月22日
  • あいちん

    あいちん

    そうです❗鼻にティッシュ積めて少しでも臭いが入らないようにしてました😭そして、その上にマスク…多少息苦しいですけど、匂ってしんどくなるよりは、うちはましでした😱
    車に乗るときは窓を開けて風に当たるのが一番だとうちも思います❗
    あと、本当にうちは、飴をよくたべてましたが、日がたつと次々思考が変わってか、悪阻のときに食べてた飴を今でも見ると嫌な気分になります😅

    嘔吐するといろんな面で負担が来ますよね😢痛みや辛さはその人にしかわからないですからね😢
    うちも吐きすぎてよく胆汁とか出てました…
    精神面でもドンと来ますが、絶対乗り越えれますから❗😭

    • 5月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    まだ始まったばかりなのに早々に心折れかけていて情けないです😭

    大人だけなら買えば済むのですが、息子が居るとゆっくり休んでいられないしご飯も作らないとで😞💔

    窓開けるのいいですね💦
    今度から全開で行きます!


    外で吐くのがちょっと怖くてなるべく吐かないようにしていたのですが、息子が居るとやはり吐けなくて😣

    外出を控えようも思います😭

    • 5月22日
  • あいちん

    あいちん

    わかります❗うちも子供に対していつも申し訳なくよく泣いてました😭
    でも、ひなまむ☆さんはすごいと思いますよ❗✨
    うちなんか、子供がいてもオエオエ吐きまくっていたので、子供に心配されてました…保育園の先生に『お母さんオエー』とか話してたそうです😱
    外出を控えると楽になる面もあれば、精神的に辛くなるときもあるかもしれないので、そのときはここでも吐き出してくださいね✨

    • 5月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ありがとうございます😢

    もっと辛い方も居るのに情けないなと思うばかりです💔

    不妊治療してやっと授かれたので嬉しい気持ちはあるのですが、悪阻で天気のいい日に息子を公園に連れてってあげられない辛さもあって⤵️本当我慢させてるなと思ってます😞

    家では吐いてる時に来ても、少しすれば部屋に戻ってくれるのですが外でトイレに駆け込むとどうしたの?ちっちしてるの?うんち?何してるの?と質問攻めで集中出来ず💧

    元々外のトイレに抵抗があるので余計吐けないのですが…

    休みの日には主人に息子を公園に連れてってもらうことにします😭

    ただ主人は子どもと長く公園に居るのが苦手?なのかすぐ帰ってくるので困ります😵

    • 5月22日
杏☺︎

私はもともと車酔いをする体質で、妊娠初期は更に車酔いが酷く、いつも車に乗った後は吐き、健診に行くのも辛かったです...😭😭

⚫窓を全開にする
⚫目をつぶって周りの景色は見ない
⚫衣服は締め付けがないものを着る
⚫つわりバンドをつけて、ひたすらツボ押し(効果があったかは謎です😵💧)
⚫カムカムレモンとかさっぱりしたものを食べる
⚫食直後でも空腹でもない時に車に乗る

などなど...。
車に乗る前は、吐いても苦しくないようにお粥みたいな吐きやすいものを食べていました(>_<)💦
安定期に入った頃には車酔いは多少良くなりました☺️
本当つわりで気持ち悪いところに更に車酔いって辛いですよね😭😭

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    車酔いするとしばらく続くので一気に不調になってしまって😢💔

    お粥いいですね😭


    これからお粥作っておくことにします😣

    • 5月22日
deleted user

はじめまして!

妊娠中の悪阻って辛いですよねᵕ_ᵕ̩̩
いつ吐いてもおかしくない状態が1番辛い😭
私も悪阻が酷くて窓全開にして
風に当たりながら運転したり
前期はご飯が食べれなくて
ウィダーインゼリーをのんだり
果物食べたりしてました!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    常に吐き気に襲われていて胸焼けもあるので意識して起きてる時が辛いです😢

    外は田んぼの臭いと田舎独特の臭いで窓開けれなくて😭

    もう八方ふさがりでソファーで横になってます😞💧

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻ってどーすることも出来ないし辛さを旦那が分かってくれなくて泣いた時がありました。
    私も割と田舎の方なのですが
    田んぼが密集してる所から
    離れてるけど独特な匂い……
    分かります( ; - ; )
    お隣さんの晩御飯の匂いとかもダメで外に基本出たくなかったです😰

    お子さんの事もやる事やらないといけないとおもうけどあまり無理をせず……

    • 5月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    風向きでたまに牛舎の臭いするので絶望的な時あります💔

    とりあえず主人はあるもので自分の作るからとは言って貰えたのですが、息子のは作らないとなのであまり変わらず😵

    なるべく横になって居ようと思います😢

    • 5月22日