※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう坊
お金・保険

明治安田生命で帝王切開になった場合、手術などの保険はもらえますが、自ら選んだ場合は保険が適用されるかは不明です。

質問です!!
私は明治安田生命に入ってるんですが、
帝王切開になった場合に手術などの保険はもらえるみたいで、無痛分娩や普通などの入院出産費用はもらえないんですが、
もしも産婦人科で自ら帝王切開を選んだ場合は保険はおりるんでしょうか?

コメント

むっく

まず前回が帝王切開じゃないのなら帝王切開が選べるとは聞いたことがないのですが…
医者の判断だと思います。

• ゆう坊

ゆう坊

普通分娩、無痛分娩、帝王切開、
    と選択出来る産院があるんですよ!

• 5月22日
  • むっく

むっく

そーなんですか!手術選べるなんてすごいところですね!
    それなら出るんじゃないですかね?

でもでないと損するので保険の担当者に確認された方がいいと思います!

• 5月22日
か…ママ

もし帝王切開なら手術なので診断書が取れれば出る可能性が高いです

• ゆう坊

ゆう坊

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 5月22日
  • か…ママ

か…ママ

私自身明治安田の職員なので(笑)

ただ一度でも帝王切開など給付金請求すると帝王切開からのいろんなリスクを考えて保険の見直しなどが出来なくなったり、見直しや切り替えが出来ても保険料割増やその部分は給付金を出しませんなどとなることがありますので気をつけてください(^^;

• 5月22日
  • ゆう坊

ゆう坊

そうだったんですね!!
    保険ってイマイチよく分からなくて💦
    まだまだ妊娠すらしてないですがふと疑問に思いましたので!
    ありがとうございました!!

• 5月23日

帝王切開選べる病院なんてあるんですか⁉︎(´⊙ω⊙`)
診断書に帝王切開と記入があれば手術なので出ると思います

• ゆう坊

ゆう坊

あるんですよ!そうなんですね!

• 5月22日

退会ユーザー

保険会社で働いてますが、うちの診断書には帝王切開になった理由まで書くとこ無いので降りるんじゃないかなーと思います。

• 5月22日
ぴよ

帝王切開って自分で選べるのですか?
基本的に何かあるから帝王切開になるんじゃないんですか?

• ゆう坊

ゆう坊

産院の出産の選択肢に帝王切開もああるみたいで!

• 5月22日
りー

帝王切開かを判断するのは医師かと思います。
前回が帝王切開だったとか、臨月まで逆子とか、持病とかの関係、出産時の緊急事態等々理由があれば帝王切開を医師が選択されるかと思いますので、医師から帝王切開が必要と判断されましたら保険適応されると思います(^^)

• ゆう坊

ゆう坊

無痛分娩と帝王切開って選択肢が出来る産院があるんですよ!

• 5月22日
810

無痛はわかりませんが普通分娩はもらえません。
帝王切開は絶対帝王切開じゃないとダメな理由があって先生が決めます。普通分娩できるのに妊婦さんが帝王切開がいい!って決めれるものじゃないと思います。

保険のために帝王切開がいいとか言わない方がいいです。普通分娩よりもかなりリスク高いので。お腹も切りますし、麻酔もします。

• ゆう坊

ゆう坊

ありがとうございます。
    産院で出産方法を選べてそこには無痛分娩と帝王切開って選択肢もあったので。

• 5月22日
  • 810

810

そうなんですね。初めてききました。
    私2人とも帝王切開でうんでますがオススメしないですよ。一回切ると次の時子宮破裂や癒着のリスクもあがりますし。

• 5月22日
みぃ

帝王切開は医師の判断で出来るので、自分で決めることは出来ないと思います。

チョコフレーク

帝王切開はリスクがある方が、安全の為に選ぶ選択ですので、普通に分娩できるなら帝王切開を選ぶなんて事はできないはずです!!私は双子だったので帝王切開と言われました!

• ゆう坊

ゆう坊

近くの産院で帝王切開が出産方法に書いてあったんですよ!
    料金は普通分娩よりは高いですが!

• 5月22日
私は誰?

骨盤が狭くて頭が出てこないとか、以前帝王切開だったとか、特病があるとか逆子とか、きちんとした理由がない限りは、帝王切開は無理だと思います。産科の先生が決めます。

私は、帝王切開二人です。二人とも全身麻酔でした。

• ゆう坊

ゆう坊

ありがとうございます!
    選択肢に無痛分娩と帝王切開って書いてある産院があるんですよ。

• 5月22日
  • 私は誰?

私は誰?

そうなんですね

• 5月22日