※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

主人の祖母に妊娠報告はいつしましたか?どのように報告しましたか?義母には早めに伝え、祖母には安定期に入るまで伝えないように伝えられました。

皆さん主人の祖母に妊娠の報告はいつしましたか??
またどのように報告しましたか?

義母には少し早めに伝えてまだ祖母などには安定期に入るまで言ってほしくないと伝えると、お米もらったりしてるからなんかお菓子でも持っていって伝えや!と言われました!

コメント

まほママ(3児ママ)

私は良く会うので早い段階で伝えてましたよ(^-^)
付き合いが密なら、何かあったときに妊娠を知らないと困ることもあると思うので、そこは関係性によるのではないでしょうか?

  • s

    s

    私の祖母には頻繁に会うので早い段階で伝えました(^^)

    主人の祖母は1年に2回会うくらいなのでやはり安定期に入ってからがいいですかね♪

    • 5月22日
みん

安定期すぎてでいいと思います😊!

  • s

    s

    やっぱり安定期すぎてからでいいですやね(^^)
    ありがとうございます♪

    • 5月22日
水たまり

お米もらってますが、安定期すぎて報告しました。
義母が昔、安定期前に悲しいことになったというので

  • s

    s

    何か手土産持って行ったりしましたか??

    そうなんですか😢💦
    やっぱり安定期入ってからが良さそうですね(T ^ T)

    • 5月22日
  • 水たまり

    水たまり

    もってってません。
    ほんとは手土産がすじだとおもうんですが、最初の訪問時にわたしたら、義母から、うちはこういうの大丈夫よ、と…

    今は老人ホームにはいったので、定期的にひまごの顔みせてます(持ち込み禁止)

    • 5月22日
  • s

    s

    そうなんですね(^^)
    ひ孫の顔を定期的にみせにいってるのであればすごく嬉しいでしょうね😊

    義母には報告やねんからなんも持って行かんでいいやろうけどいつもの感謝の気持ちで手土産持って行ったら?と言われたのでなにか持っていくことにします♪

    • 5月22日
らら

私は妊娠発覚してから
義実家にいつ伝えるかとか旦那と相談する前に
旦那に報告されちゃいました😂

  • s

    s

    なるほど✨
    よっぽど旦那さん嬉しかったんでしょうね😌♪

    • 5月22日
airingo

私は義母には5ヶ月の時に伝えました!

義父が入院していることもありいつ伝えようか迷って旦那と相談して5ヶ月頃に。

あまり喜ばれて第二回目の孫フィーバーを恐れて…というのも正直なところです…😅
義祖母にはいつの間にか伝わってました!

  • s

    s

    そうなんですね♪
    やはり安定期頃が多いですね(^^)

    確かに義祖母にとって初孫なので余計に孫フィーバーは少し怖いです😅笑

    • 5月22日