※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週で検診したら、男の子っぽいかもと言われたけど、確定ではない。先生の曖昧な返事に不安。エコー写真も性別は不明。

妊娠17週の妊婦です!
今日、久しぶりの検診があり
性別わかるかな~って聞いてみたところ
先生に「自信はないけど男の子っぽいかな~」と言われました!

まだ確定ではないので、自信はないってことだと思うのですが
先生が男の子っぽいって言ったら男の子なのかなと思うのですが
先生から曖昧な返事をされて当たってた方っていますか??

エコー写真みても、男なのか女の子なのかさっぱりわからないのであえて写真はのせません😅🙌🏼

コメント

き。。。

1人目がずっと曖昧でした。
スクリーン検査で4Dエコーをした24wにようやく女の子確定頂きました☺️

  • ママリ

    ママリ

    24週で確定頂いたんですね!
    そしたら私も次の検診でまた変わるかな~って感じですね😌
    ありがとうございます🌟

    • 5月22日
あい

上の子の時はすぐに「女の子!これが子宮だね!」と言われて、そのまま女の子でした。
下の子の時は「これがタマタマだと思うから…たぶん男の子かなぁ…」と言われて、次の次くらいの時に「子宮が見えるから女の子だねぇ」と言われ、女の子でした。
女の子の場合、子宮が見えないと断定しにくいみたいですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    もしかしたら私も次の検診では変わる可能性あるってことですね😌
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 5月22日
かずママ

うちの子もお股を中々見せてくれなくて、多分男の子でしょうって言われて男の子でした(^^)

きちんと見せてくれたのがかなり大きくなってからでした( *´艸`)
楽しみですね♥

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    男の子ときいて、ちょっぴり嬉しかったので😌
    次の検診の時に、また聞いてみます💓
    楽しみです*ˊᵕˋ*

    • 5月22日
たーさん

男の子かなーって言われて女の子でした。
↑これは、良く聞きます😄
友達も24週までは男って言われて、26週で女の子って言われましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    てっきり、女の子かなって言われてから男の子産まれるのは多いと思ってました!
    次の検診でもしかしたら変わる可能性ありますね🙌🏼笑

    • 5月22日
み

私もたぶん女の子かなーって先生含め3人の方に言われて
また曖昧な感じかーって
不安になりながらも女の子の準備しちゃいました^^
そしたらおっきな娘誕生しました✨

  • ママリ

    ママリ

    3人の先生に言われると曖昧でも確信しちゃいますね😌
    当たってて良かったですね💓

    • 5月22日
アネラ

はじめまして(^^)
今日が4週間ぶりの検診、周期も一緒♪そして私も先生から「男の子の可能性が高いかな〜!確定は次の楽しみにしてね」って言われました(๑˃̵ᴗ˂̵)
質問の回答ではないですが、自分と重なり過ぎて思わずコメントしちゃいました!
次の検診は旦那さんも一緒の予定なので、今から二人で楽しみにしてます♡
さとみさんも次楽しみですね(^^)

  • ママリ

    ママリ

    同じだと私も嬉しいです💓
    男の子っぽいって言われたら男の子しか頭になくて、○○君~って帰ってきてから話しかけてます笑笑
    お互い次の検診が楽しみですね*ˊᵕˋ*

    • 5月22日
みんみんママ

16wの時に、いつもと違う先生だったのですが、「私なら女の子だな〜。(に見える)うん、女の子っぽく見えるけど、また4週間後にきた時、別の先生だったら、違う事いうかもしれないし、次回、お股見えたらどっちか決まりだね!」と言われました!

つわりが、娘たちと真逆だったので、密かに男の子に期待してたんですが、心は素直で、ガクッと沈みました😅💦