※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那の転勤で実家や実姉がすんでる近くに引っ越してきました。元々遠方…

旦那の転勤で実家や実姉がすんでる近くに引っ越してきました。元々遠方だったので年に2、3回会う程度でしたが、近場に来てから週に2、3回実姉が来ます。これは結構普通なことですか?

元々姉とは仲良かったのですが、私はには頻繁に思えますし苦痛です。

来るときは当日連絡
娘の昼寝の時間関係なくくる
自分の仕事終わりにくる(19時前後)ので娘の寝かす時間が遅くなる

元々気を使う性格ではなくマイペースです。いくら家族とはいえ、別世帯の人間ですし、頻繁すぎやしないかと…でも、人間関係良好にやってきたいので来すぎだとか来るなとか言えません。遠回しに言うとしてもどう言えばいいのでしょうか?むしろ、これくらいなら我慢すべしなのでしょうか?

コメント

とらごん

姪がかわいくてしたかないんでしょうね😂でも、私だったら同じく嫌です😂月1とかでいいです😂でも、姉妹って割りとみんな近くだとしょっちゅ会ってるイメージですね(*´・ω・`)b悪気がないから余計にいいづらいですね。ちなみに実母はどうですか?よく来ますか?母に相談して注意してもらうのはどうでしょうか?

  • りー

    りー

    姪がかわいいなら自分で子供産めよー!甘やかすだけ甘やかして可愛がりたいときだけ可愛れるから可愛いのであって…育てる大変さを知って😱と思ってしまいます💦

    やっぱりしょっちゅう会うものなんですね💦私は私の家庭があるので時間制限もお金の制限もない姉とは昔みたいな付き合いはきついです😭

    実母は今のところ週2回会うか会わないか…義母は月1会うか会わないか程度なので姉が頻繁に思えて💦

    母にも愚痴りましたが、「あー◯◯(姉)のことだからね。マイペースだし~」くらいでした😢

    • 5月22日
みおみお

行き過ぎですね😅迷惑です。
お姉さんに子供は居ないんですか?
子供がいる家に頻繁に行くなんて常識を疑います。

  • りー

    りー

    来すぎですよね😢
    子供がいなくて結婚もしてないんです。娘も姉がくると遊んで寝れなくて、人の子だから可愛がるだけ可愛がって帰ってくので昼寝できなくて夕方ぐずる娘の世話をしながら夕飯準備とかも大変です😭

    昔からマイペースで自己中でしたがここまで相手の事情を考えられないと思ってませんでした😭

    • 5月22日
Katty

家族だからこそ、気を使いたいですよね^ ^
お姉さんからすると、かわいい妹に会いたくてしょうがないのかもしれないですが!!

娘さんのペースに合わせて、断るか、ちょっと寝かせるから待ってる〜?とか伝えて見たらどうですか?

気を使わないマイペースな方は、言わないとわからないとおもいますよ^ ^
みんなマイペースだと思ってると思うので^ ^

  • りー

    りー

    私には全く興味がないんです…
    娘が寝ちゃってるときは絶対来ないし、今出産前の保育園に通わせてるのですが娘がいる時間にしか来ません。私に会いたいと思ってくれるならもう少し寛容になれるのかもしれませんが😱笑

    やはり、言わないで理解できるならこんな行動しませんもんね💦
    やんわり伝えてみます😢

    • 5月22日