※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

徳島県北部の言葉の教室を探しています。幼稚園年中の子供が発音を改善したいです。具体的にはサ行の発音が不明瞭で赤ちゃん言葉になっています。通われた方の期間も知りたいです。

徳島県北部でオススメの言葉の教室があれば教えてください。

幼稚園年中の子の発音が一部不明瞭のため、言葉の教室に通いたいと思っています。サ行が上手く発音できず、赤ちゃん言葉のようになっています。例えば、「せんせい」→「しぇんしぇい」、「お願いします」→「お願いちまちゅ」みたいな感じです。

実際通われていた方がいらっしゃれば、どのくらいの期間でなおったかも合わせて教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

りん

北部ではないですが7.8年前ですが石井の宇高耳鼻科に通ってました。通うとゆうほど行ってないですが(2.3回くらい)うちの娘も4.5歳の時くらいにさ行が言えなかったですが自然に治りましたよ!

• sakura

sakura

ありがとうございます。
    宇高耳鼻科はとても有名だと聞きました。娘さんは宇高耳鼻科に通われた効果で治ったのではなく、いつの間にか自然に治った感じですか?

• 5月23日
  • りん

りん

そうですね!娘は熱心に通った覚えはないんで自然に治りましたね!その時は気にしていましたが…不安ですよね!後ストローとかがいいって聞いた事あります!発音が難しいですよね😢

• 5月23日
  • sakura

sakura

ありがとうございます。
    ある程度成長したので、矯正してあげないと自然には治らないのかと思っていたのですが、治ることもあるのですね(^^)
    さっそくストロー試してみます!
    ありがとうございます!

• 5月24日
MIUMIU

行かれてる幼稚園に言葉の教室はありませんか?息子が通ってた幼稚園にはなかったのですが、近くの幼稚園にあり週一回みんな通って行ってる子がいましたょ🤗

• sakura

sakura

ありがとうございます。
    通っている幼稚園には無くて、個人で行くようになると言われました。
    幼稚園にあれば良かったのですが…(>_<)

• 5月23日